hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2歳になりました!!

うちのぽんちゃん、2歳になりました。

 

あっという間だね。妹も弟も産まれてませんが、お兄ちゃんっぽくなってきた。

保育園に下の子達が入ってくるのでね。

 

色々あったと思いますが、これといってインパクトがあることはないかな。

それだけ平和な日常ということです。

 

 

最近は、保育園で覚えた「カエルの歌」をシャウトしたり

私と一緒にピアノで遊んだり、リトミックしたりしています。

 

そして、コンデジにも興味津々。

私の仕事道具の一眼レフにも興味津々。こっちは気が気じゃない。

 

 

しかし、それも成長よねー。

 

 

とつぜん「おかわり」と言えるようになったり

「ちがう!!」と主張するようになったり。

 

面倒なこともおおいけど、それでもちゃんと一歩ずつ成長してるのね。

 

 

当日は色んな方に誕生日プレゼントを頂きました。

アンパンマンの絵本がとっても嬉しい。

 

ママも頑張ったね!と友達からもらったぶどうジュースとカヌレ

めっちゃうれしいです。

 

 

そーよ、ママも2歳なのよ。

 

これからも一緒に元気に遊んで行こうね〜。

 

 

f:id:sayakaki:20150607182504j:plain