hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

先生よろしくお願いします!!☆結城市でピアノレッスン。

こんにちは。音楽教室ピースのさやか先生です。

今日は体験レッスンで小学校3年生の女子が遊びに来ました。

大手のピアノ教室で個人レッスンを受けていたそうですが、先生とイマイチ合わなかったようです。
さらに、ピアノしか教えてもらえなかったことがお母さんとしては不満だった様子。
購入した教材は、ワークもあったのですがリズムやソルフェージュには手つかずでした。


せっかくなのに、もったいない!!


音楽教室ピースでは、
ピアノ演奏の基礎はもちろん
リズム、うた、ソルフェージュ、聴音を全体的
にやっています。

学校の音楽でつまづいてしまっている子には、リコーダーやピアニカの指導もします。


さらに、「先生の言っていることに疑問を持つ」ことを推奨しています。
『先生の指示通りにしか弾けない子にしない』というのが基本理念です。


基礎の基礎として、リトミックも取り入れています。
お姉ちゃんのレッスンに着いて来た妹さんが、目を輝かせて一緒に参加しています。



現在、音楽教室は土曜日のみ生徒さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。