hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

仕事、はじめました。

子どもも2歳になり、保育園に通い始めて間もなく1年。

風邪をひく頻度もグッと減ったので、そろそろ仕事でもと思って派遣登録。

 

 

あっというまに決まったO(≧▽≦)O ワーイ♪

 

おかしを作っている会社の事務。

パソコンがそこそこ使えたのが幸いして、33歳子持ち

あんまり残業できないけど、雇ってもらえました。

 

とはいえ、フルタイム。

9時〜18時までお仕事。

 

保育園に向かって、家を8時に出ますが夜はどうしても19時頃に

なってしまいます。

 

 

もうね、ばーちゃんにお願いするしかないね。

ということで、17時定時のばーちゃんにお迎えを頼む。

そのまま預かってもらって、なんとご飯まで作ってもらっている。

 

 

都心でママ生活をしている友人の話を聞くと、私は気楽だなぁ〜と

常々思っている。

まず、ばーちゃんは「私の親」だし。

 

まだ仕事はじめて一ヶ月しないくらい。

 

とにかく、慌ただしく一日が終わって行く。

ちなみに、仕事はまだ出来ることも少なくほぼヒマです。

 

社会保障とローン返済の為に働きだしたのですが

どうなることやらん。

 

 

 

そして、息子はかなり大きくなりました。

いっぱいおしゃべりするので楽しいですヽ(=´▽`=)ノ