Hello Baby!!

ママになるってどういうことよ?!

マザーズバッグの変化。1歳半から2歳にかけて。

二歳児の育児は大変ですねぇ〜。

特に、走り出すので追いかけるのが大変です。

 

マザーズバッグについて、現在の考えを残しておきます。

 

いままで、みつばちトートのママバッグから、軽さ重視のナイロンリュックへ移行してたところまではブログに書いたと思います。

その後、更なる変化を遂げています。

 

前提として、我が家は活発男児。オムツはまだしています。

 

まず、ただのナイロンリュックから「アウトドアリュック」へと変化しました!!

理由は、カラダへの密着度が必要になったからです。

走る→リュック揺れる→想像以上に疲れる。

 

そう、リュックというのはカラダにフィットするほど疲れない。

そこで考えたのは「アウトドア」用品です。

 

オシャレや可愛さ重視は疲れる。あえて機能のみで選びました。

 カリマーのリュック。値段は1万円以下!!

 

カリマー karrimor リュックサック デイパック VT day pack F メンズ レディース 通学 7870【あす楽対応】【送料無料】楽天 ポイント10倍

価格:8,100円
(2016/2/14 23:20時点)
感想(19件)

楽天で参考商品を貼っておきますね。

画像を見ると「小さいかな?」と思いましたが、ママバッグには十分です。

 

オムツセット、着替え、500mlのペットボトル(脇にさす)、食事用エプロン、おやつ財布、鍵、スマホ、タオルハンカチ、ミニタオルは余裕です。

 

そして、カラダにぴったり付けられるので走っても辛くない!!

何より、このリュック本体が軽いのです。

これ、超重要!!

 

 

 さらに、その後こちらは「オシャレお出かけバッグ」として奮発しました。

えぇ、お年玉で(笑)

 

吉田カバン ポーター フリースタイル ショルダーバッグ(L) 吉田かばん PORTER FREE STYLE[707-08211]

価格:22,680円
(2016/2/14 23:18時点)
感想(6件)

 

ご存知、ポーターのバッグ

色はキャメルにしました。

ダンナが持ってもおかしくないし、ママが一人でお出かけするのにも「アリでしょ」と判断したのです。

 

実は、こちらもかなりモノが入る。

オムツ3枚、お尻ふき、食事スタイ、350mlペットボトル財布、スマホ、鍵、リップなど細々は余裕です。

私な時に、ここにA5サイズの手帳も持って歩いています。

 

子どもが成長して、まず「ミルクセット」が要らなくなりました。

さらに、コップやペットボトルから飲めるようになってストローとマグが不要に!

 

リュックには冬の着替えが入りますが、ショルダーには夏物なら入りそうです。

私の住む地域は車移動なので、普段はショルダーです。

電車にのってお出かけの時や、公園に行く時(ストライダーを持って)はリュックです。

 

ぜひ参考になればと思って書き記しておきます。