hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

春だから体験レッスン!!

今日は、ピアノ教室の日です。

音楽教室を初めて、約1年。
子どもの成長を感じます。




そして、春!
体験レッスンに来たミクちゃん5歳は
ピアノがとっても楽しいと、レッスンに通うことになりました♪


お月謝のこと、教材費のこと
どんなことが出来るようになるか、何が弾けるようになりたいか
しっかりお話しています。


最後には、一緒にアイスを食べました♪



音楽って楽しいんだよというのを知ってもらうのが
導入期を預かる、地域の音楽教室だと思っています。


楽しいのが一番。
弾けるようになって、嬉しいのも大切です。



褒めるばっかりの教室です。
もちろん、オトナも!!




私もしっかり学ばねばと思う日々です。





熊本の地震が、少しでも早く落ち着きますように。