hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

初めての連弾!!





ピアノレッスンを始めて、まだ1ヶ月の年長さん。

バイエルはやってません。
そのかわり、とっても楽しい曲がいっぱいの教本でやります。


バイエルって、あんまり面白くはないですよね。
大切だと思いますが、バイエルじゃ無くても必要な基礎はつけられるはずです。




ピアノ教室というより、音楽教室なので歌もやるし、ピアニカもリコーダーもやります。
音楽の基礎は必ずしもバイエルではないでしょう。
バイエルを知らなくてもピアノは弾けるようになるし、もっといえば音楽は楽しめます。


アカデミックな知識より、世界中で通じる音楽っていう言葉を教えたいので
まず最初は好きに音と遊ぶのが第一です!!!




すぐに結果や成果は出なくても、大きくなった時に「音楽っておもしろいよね!!」となれるようにしたいです。


 
リズム遊びは、西野カナ、ジャニーズ、プリキュアセーラームーンと、その子の興味に合わせてやってます。
リトミックも、その子の好きな曲や歌えるものでやってます!!