hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

妊娠検査薬の結果。

すっかり間が空いてしまいました。

 

妊娠検査薬の結果は、陽性でした。

正直、ビビった。

 

タンポポ茶を飲み始めて、基礎体温ってのを付け始めた月末には

検査薬が「陽性」って。

なんのパワーが働いたのかって思いました。

 

もともと生理不順で、数ヶ月こないのは「アタリマエ」なので

その辺も改善するために、基礎体温計を買ってみたのに

いきなり続く高温期。

なんだか微熱っぽい。

 

いつも突然始まる生理前だって、熱っぽいということはないので

本当に「微熱を感じる」と妊娠してるのかと驚きました。

 

 

まぁ、その後数週間経ってから産婦人科に行って

診察してもらった結果も「妊娠してますねー」だったので

間違いなかったです。

 

なので、カウンセリングしてくれた漢方医のお姉様には申し訳ないけど

もうお金落とせません。すまん。

 

だって目的達成しちゃったし。

妊娠中も飲んだ方が良いよって行ってたけど、毎月2万5千円は

投資としては踏み切れたけど、妊娠したことで収入が減ったので

もう投げられません。

 

 

ということで、タンポポ茶が効果を発揮したのかは不明。

ただ、人に「二人目欲しいっす」と言ってみたことで

身体のスイッチが何か入ったのかもしれないなぁ〜と思いました。

 

脳が認識して、何かホルモンでも出したんでしょう。

つまり、思い込み大事。

 

 

ということで、二ヶ月ほど間が空きましたけど

妊娠してました。

現在、5ヶ月に入ったところです。

 

 

うん、2月。

帝王切開。これ決定。

もうねー、帝王切開だって決まってたら楽なものよ。

前回みたいに、破水→微弱陣痛→促進剤→バルーン→内診→

白血球急上昇→危険!!帝王切開きりかえ!に比べたら楽。

 

だって、前の色々なくなるもん。

切って出して縫って、痛み止め飲んだらいいんだもん。

 

つわりもほとんど無いし、問題ないでーす。

二人目って、一人目の世話もありつつだからか

テンション上がらないね。

 

 

ほんと、別になんてことない。

準備するものも、ぶっちゃけAmazonで翌日とどくし。