Hello Baby!!

ママになるってどういうことよ?!

妊娠検査薬の結果。

すっかり間が空いてしまいました。

 

妊娠検査薬の結果は、陽性でした。

正直、ビビった。

 

タンポポ茶を飲み始めて、基礎体温ってのを付け始めた月末には

検査薬が「陽性」って。

なんのパワーが働いたのかって思いました。

 

もともと生理不順で、数ヶ月こないのは「アタリマエ」なので

その辺も改善するために、基礎体温計を買ってみたのに

いきなり続く高温期。

なんだか微熱っぽい。

 

いつも突然始まる生理前だって、熱っぽいということはないので

本当に「微熱を感じる」と妊娠してるのかと驚きました。

 

 

まぁ、その後数週間経ってから産婦人科に行って

診察してもらった結果も「妊娠してますねー」だったので

間違いなかったです。

 

なので、カウンセリングしてくれた漢方医のお姉様には申し訳ないけど

もうお金落とせません。すまん。

 

だって目的達成しちゃったし。

妊娠中も飲んだ方が良いよって行ってたけど、毎月2万5千円は

投資としては踏み切れたけど、妊娠したことで収入が減ったので

もう投げられません。

 

 

ということで、タンポポ茶が効果を発揮したのかは不明。

ただ、人に「二人目欲しいっす」と言ってみたことで

身体のスイッチが何か入ったのかもしれないなぁ〜と思いました。

 

脳が認識して、何かホルモンでも出したんでしょう。

つまり、思い込み大事。

 

 

ということで、二ヶ月ほど間が空きましたけど

妊娠してました。

現在、5ヶ月に入ったところです。

 

 

うん、2月。

帝王切開。これ決定。

もうねー、帝王切開だって決まってたら楽なものよ。

前回みたいに、破水→微弱陣痛→促進剤→バルーン→内診→

白血球急上昇→危険!!帝王切開きりかえ!に比べたら楽。

 

だって、前の色々なくなるもん。

切って出して縫って、痛み止め飲んだらいいんだもん。

 

つわりもほとんど無いし、問題ないでーす。

二人目って、一人目の世話もありつつだからか

テンション上がらないね。

 

 

ほんと、別になんてことない。

準備するものも、ぶっちゃけAmazonで翌日とどくし。

広告を非表示にする