hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

妊娠6ヶ月の現在。

息子3歳を迎え、中の人はただいま6ヶ月です。

 

22週を迎えました。どーもありがとうございます。

また男の子のようです。ちーんと見えましたので。

 

さて、今回の妊娠は「労働している」のです。派遣ですけど、フルタイムです。

なんつーの、それだけで大変なんですね。

眠くても、寝る訳に行かないし。

中の人が蹴って痛くても「いてーよコノヤロウ!」とか言えないし。

 

さらに言えば、どうして良いか分からないのが

「あら!おめでた?!大事にしてねー」というたくさんの言葉への返し。

だんだんお腹も大きくなって、タダのデブから「妊婦じゃね?」って感じになって

色んな人に言われるようになったのです。

 

まぁ、田舎なのでパートのおばちゃんから社員のおっさんまで

気安い感じで声かけてくれるんでありがたいっすね。

腫れ物みたいに扱う人は、良い意味でいません。

都会のオフィスだったら「なんだこのジジィ!」と思われそうな発言も

「近所のオッサンが言ってることだし」程度で受け流せます。

 

これが、利根川の北側の威力か!!

 

 

困ったのは、妊娠5ヶ月くらいから気管支炎を発症してしまい

咳が止まらないことでした。

「まだ薬はちょっと出せないな」という医者の判断のもと

尿漏れと戦いながら、咳と痰を吐き出す日々。

マイコプラズマもやったけど、なにより尿漏れが。精神的にツライ。

 

しかも、こう…「破水か!?」というビビり方もあるので疲れました。

「そんなカンタンに破水しない!!」と自分に暗示をかけるしかないし。

 

ま、尿漏れだってパッドしてれば問題ないわ。

産んだら筋トレするしかねぇ!って本気度あがるし。

 

 

仕事は1月ちょっとまでやって、産休育休をとることに。

派遣でも手当がもらえるようなので、ゼロより少しでもプラスに!

だって住民税の請求は来ちゃうから!!

長男の保育園はタダじゃないから!

 

 

ということで、22週。

一人目より余裕かというと、仕事してる分そうでもないけど

「なるようにしかならない!」という変な根性はすわってます。

 

 

では、みなさまも良い秋を。

 

 

あー、免許更新だし車検だし。

子ども手当拝借します!!