Hello Baby!!

ママになるってどういうことよ?!

妊娠6ヶ月の現在。

息子3歳を迎え、中の人はただいま6ヶ月です。

 

22週を迎えました。どーもありがとうございます。

また男の子のようです。ちーんと見えましたので。

 

さて、今回の妊娠は「労働している」のです。派遣ですけど、フルタイムです。

なんつーの、それだけで大変なんですね。

眠くても、寝る訳に行かないし。

中の人が蹴って痛くても「いてーよコノヤロウ!」とか言えないし。

 

さらに言えば、どうして良いか分からないのが

「あら!おめでた?!大事にしてねー」というたくさんの言葉への返し。

だんだんお腹も大きくなって、タダのデブから「妊婦じゃね?」って感じになって

色んな人に言われるようになったのです。

 

まぁ、田舎なのでパートのおばちゃんから社員のおっさんまで

気安い感じで声かけてくれるんでありがたいっすね。

腫れ物みたいに扱う人は、良い意味でいません。

都会のオフィスだったら「なんだこのジジィ!」と思われそうな発言も

「近所のオッサンが言ってることだし」程度で受け流せます。

 

これが、利根川の北側の威力か!!

 

 

困ったのは、妊娠5ヶ月くらいから気管支炎を発症してしまい

咳が止まらないことでした。

「まだ薬はちょっと出せないな」という医者の判断のもと

尿漏れと戦いながら、咳と痰を吐き出す日々。

マイコプラズマもやったけど、なにより尿漏れが。精神的にツライ。

 

しかも、こう…「破水か!?」というビビり方もあるので疲れました。

「そんなカンタンに破水しない!!」と自分に暗示をかけるしかないし。

 

ま、尿漏れだってパッドしてれば問題ないわ。

産んだら筋トレするしかねぇ!って本気度あがるし。

 

 

仕事は1月ちょっとまでやって、産休育休をとることに。

派遣でも手当がもらえるようなので、ゼロより少しでもプラスに!

だって住民税の請求は来ちゃうから!!

長男の保育園はタダじゃないから!

 

 

ということで、22週。

一人目より余裕かというと、仕事してる分そうでもないけど

「なるようにしかならない!」という変な根性はすわってます。

 

 

では、みなさまも良い秋を。

 

 

あー、免許更新だし車検だし。

子ども手当拝借します!!

広告を非表示にする