hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

妊娠7ヶ月目。

妊娠7ヶ月も終わりにさしかかって参りました。

 

息子1号も、かーちゃんのお腹が大きくなるのを見て

本当に「あかちゃん」が出てくるのだと実感している様子です。

 

帝王切開の傷跡を見せて、このチャックをお医者さんが開けたら

赤ちゃんが出てくるんだよ〜と言いながら説明したら…

「まだ出て来ない。鍵かかってる!」と確認しています。

 

なるほどねぇ。

鍵かかってるから出て来ないっていう発想おもしろいねー。

 

 

赤ちゃんが「弟」だということも分かっているようで

「妹が良かったなぁ〜」などと生意気なことも言っていますが

「○○くんみたいな感じかなぁ〜」と保育園の乳児さんを想像して

ニンマリしたりもしています。

 

そして、ウルトラマンタロウをHULUでみてハマってくれまして

保育園の毎朝も泣いてごねることなく、素直に行ってくれています。

とっても助かりますヽ(=´▽`=)ノ

 

お兄ちゃんを少しずつ理解して、成長しているのかなぁ〜。

 

 

さて、中の人、息子2号は現在のところ順調です。

私は風邪をひいたりしていますが、これといって変調はないですね。

一人目の時は、暑い時期だったので服装に悩むことはありませんでしたが

寒い時期は「何を着ようかしら…??」という状態です。

 

マタニティパンツの暖かいヤツを一着買いました。

その他は今の所、どうにか普段のものを…伸びてるけど着てます。

 

 

体重制限しっかりしないと…と思いながらも、

何を食べても美味しい季節で困りますねぇ。。。