hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

気づけば妊娠9ヶ月。

やっと産休に入りました。

とはいえ、毎日暇です。びっくりします。

 

第一子の時は、専業主婦(フリーター)だったのでノンビリしてましたが

今回はマッタリするわけでもなく、普通に派遣社員

産休も育休もくれるっつーので、それまで頑張って働きますぅ〜な感じでした。

 

そして、待ちに待った産休。

入ったとたんにヒマ。くそひま。

すること無いわ。

 

手作りとかしたら?という声もありますけど、面倒くさい。

だってさー、西松屋やネットで数百円で買えるんだよ〜というスタンスに。

 

一人目の時は、そりゃ「色々作ろう!!」と思って頑張りましたけど

どうせ半年しか使わない、結局いらない、買えばよくない?と言う感じに。

 

しかも私、帝王切開なので手術日は決まってます。

準備も「その日」までにしておけばいいでしょーという感じ。

いちおう、前回の帝王切開で利用したアイテムは旅行バックにいれたけど

タオルとかは現在進行形で使ってるし。

産婦人科は車で二分だし。

旦那の職場も車で五分だし。

 

心配なのは、長男が一週間我慢できるか。

それだけだよね。

あとは別に、どうにかなるし。

 

赤ちゃんが来てからどうするかって言う方が心配だけど

Amazonヤマト運輸があれば全てどうにかなる時代じゃない!

もうヤマトの兄ちゃんは「間もなく産まれますねー」「Amazon配達しますねー」

と声かけてくれるレベル。

 

近くにウェルシア(ドラッグストア)もあるしね。

きっと今回もミルク育児だし。

 

 

 

ということで、でも何か作ってあげようかなと思って

長男も車とかで使えそうだし、ガーゼ地のおくるみは作ってみようかと思います。

結構大きいサイズで。

 

長男は、大きくなるお腹をみて「ぽんぽこりーんだね!!」

「ぽっちゃん(次男)もうすぐ出て来る??」とワクワクしてます。

でも、帝王切開なので「先生、鍵開けてくれるって??」と私のヘソを覗いてます。

ママのチャック、ちゃんと開くとイイネ〜と言いながら、前回自分が出てきた縫い跡をしみじみ見ておりますよ。

 

 

 

では、また!!