hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

男児2人って大変。

思った以上に兄弟を育てるって大変だった。

 

お兄ちゃんが、弟がLOVEすぎて…

足の裏を舐めたり、顔をなで回したり。

 

おかげで、保育園からもらってきた風邪をバッチリ弟がもらって

なんど母乳やミルクを飲んでも「ゲボゲボー」と吐き出す日々が続きました。

 

 

私、完全にノイローゼ状態。

お兄ちゃんの愛情表現にも「うるさい!!」と怒鳴るほど。

 

まったく余裕が無い。

あまりにも吐くので、なにか病気なのかもしれないと悩んで

小児科の門を叩くレベルで。

 

現在、3ヶ月目に入って体重も増えてプクプクした赤子らしさを

ゲットした弟くん。

やっぱりあれは風邪だったんだろうなと

”振り返れば” わかるけど…

渦中にいたら、それどころじゃないですな。

 

久しぶりの新生児。

まさかの「リセット」状態の母。

さらに、お兄ちゃんは全く飲まなかった母乳を

根性みせて吸い付く弟。

 

完全に戸惑う母。

え?おっぱい吸うの?!まじ?!

 

経産婦なのに、母乳ってどう進んで行くのか分からなくて

この本、買いました。

 

産婦人科医ママと小児科医ママの らくちん授乳BOOK

産婦人科医ママと小児科医ママの らくちん授乳BOOK

 

 

こちら、ものすごい参考にしました。

お兄ちゃんの時にも知っていたら、どれだけ楽だったか。

ママになる人、ママ、おばあちゃんの立場の人、旦那さんに

読んで欲しいです。

とくに、母乳で育てたっていう祖母に当たる人はぜひ。

 

男児2人、思ったより大変ですが

頑張ってます。

 

 

社会保険に加入していたので、育休手当が出るようです。

派遣社員だったんですけどね♩

 

次の就職は「正社員」を目指してます。

カメラマンも頑張ったら生きて行けるんだけど

子ども2人いるとリスクが大きすぎて…

 

お友達や紹介、問合せだけを出来る範囲でお受けするくらいで

やって行こうと思います。