hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ローマ字読みのドレミはなーんだ。

年少さんの、りーちゃん。

おませさんで
とても可愛い女の子です。

最近はエレナが好きなんだって。
そういう「好き」なことを
色々教えてもらえて
嬉しいです。


いっぱい好きを教えて欲しいな♡


ピアノとも仲良くなってきたので

そろそろ
ちょー基本の
ドレミを覚えましょと。


とはいえ
ドレミファソラシ
は幼稚園でもやるから
しっかりわかってるし
私も階名を言うので
知ってるよ〜
という感じでした。

{32ACCE4A-2E6C-4E38-8044-3E3FEFF8B1F7}


しかーし!!
テキストに出てきたのは
どれみふぁそらし」じゃない!!


なにこれ??
見たことあるけど
わかんない。

「あいうえお」じゃないね。

というのが正直な感想。

 

 

これは「英語」といいます。

あいうえおと同じで

組み合わせると

言葉になるんだよ。

 

と説明。

 

 

そこで

ローマ字スタンプから

「C」「D」「E」

を探してもらいました。

 

そして

テキストと同じように

形を見比べて

押してもらいました。

(自分でやるって大事)

 

ドレミ=CDE

少しずつ覚えていこうね♡

 

 

4月からレッスン時間を

増やします。

新一年生や幼稚園生は

スタートの絶好のチャンス!

 

ママと一緒に楽しい音楽教室

ぜひ来てください♡