hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

初めての音楽教室に緊張の男子。男の子って面白い。

新一年生になるのを機に

音楽教室に通うことになった男の子。



家族の誰も、ピアノ経験がないなかで
幼稚園でのピアニカやキーボードから興味を持って
自分で好きに耳で覚えて弾いてきたそうです。


それだけだって凄いよね!!




しかーし!!

それじゃ行き詰まるのを知っている。



だって右手の1、2、3の指しか主に使わなくて
左手はほぼ使ったことがないんだもん。




もったいないでしょー。



{02C74F0F-4EEA-4DC4-8C96-4E37652D26BD}


まずはピアノに座って
正しい姿勢から。




かっこいいね!!

ピアニストみたい!!!




と伝えると満更でもない様子。



えぇ、ウチの長男がそうです。


カッコいい!と◯◯みたい!は
男の子をうっとりさせる言葉だよね。



すごーい!さすがだねー!!


も効くよね。



女の子は、カワイイ♡は嬉しいけど
時と場合があるので難しいw
すごいさすが!は年齢のよっては
全く受け入れないんだよねー




私たぶん、男の子育ててなかったら
どうしたらいいか分からなかっただろうなー

息子たちに感謝だなー。




ちなみにヒロくんには


きみの左手は
まだ覚醒していないので
これから戦えるように
いまから修行です。

左手でグーパーをいっぱいしてきて!



と伝えてあります。

来週までに絶対やってきちゃうよ、修行♡