hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

つわりというなの不思議。

よくテレビなどで見る、OLさんが「うぇッ」となってトイレに駆け込むシーン。

私のつわりは、残念ながらそんなに分かりやすい物ではなかったです。

 

強いて言えば、ずーーーっと日本酒飲んだ二日酔いが続いてる感じ。

そして食べても食べなくても気持ちわるい。

お腹がすいてもキモチワルイ。かといって食べてもキモチワルイ。

 

ガツンとくるジャンクな物が食べたい!!ってなるけど、食べると具合悪くなる。

ご飯を炊く匂いは本当にダメでした。おぅえぇええ…Σ(oдО;|||)

何より「ご飯を作っている匂い」もダメ。スーパーは総菜コーナーが殺人的にきつい。

油系の匂いには寄れもしない。

 

一番困ったのは、化粧品やシャンプーの匂いがダメです。ビオレが臭い!

電車で隣に座ったお姉さんの香水、おっさんの匂い、タバコ。居酒屋もカフェもダメでした。とにかく家にこもる。

 

これが出産まで続く人もいるようですが、私は「ある日、ピタリと」止みました。

私はハッカ系のスッキリする香が大丈夫だったので、マスクにハッカで乗り越えました。

 

 

つわりの時期は「食べられる物を食べる」のが良いそうです。

あまりにも気持ち悪くて、体重が5kg以上減ってしまう等の場合は病院へ☆

ひとくちオニギリとガリガリ君には大変お世話になりました(*´∇`*)

 

炭酸水。これにポッカレモンを入れたりして飲みました♩

 

つわりは「胎盤が完成するまで」は大変ですと聞きますが、本当かどうか分かりません。全然なかったという友達もいますしねぇ。

 

これから始まる「妊娠期間」で頭の片隅にあると安心するのは

十人十色、みんなそれぞれ!です。

 

一番頼りにしている自分のお母さん、これが一番の敵になったりします。

知識は古いし、ぎゃーぎゃーうるさいし、遠慮はないしねw