hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳児すごい。

こんばんは。 土曜日だけの音楽教室のさやか先生です。 と名乗ってみましたが、一人称「わたし」でやっている教室なので あんまり先生っていう感じは出してません。 3歳児の女の子が2人来ているんですが すごいですねぇ。 あっというまにCDの曲は覚えてし…

こどもたち発熱。

こんばんは。 ちょいとブログが久しぶりになりました。 うちの2人が発熱しました。 長男は季節の変わり目。 次男は、突発性発疹ってやつです。洗礼ね。 音楽教室に来る子ども達も あっというまに夏休みです。 2週間くらいは学校で「学びの広場」というのが…

初見を遊ぶ!!

こんばんわー!!!今日は平日レッスンでした。そろそろ来るかなと言う時に突然の大雨!!豪雨!!雷!!!!!あちゃーと思ったのですが玄関横付けで、やって来ましたが、手ぶら学童の後に直接来たそうですが朝、ママの車にレッスンバッグを入れ忘れたそう…

おとなとこども。

おはようございます!!!!あつい!すでに暑いですね。九州豪雨の被害もまだまだ続いていて心配です。何もできないので生徒さんからのお月謝からわずかながら寄付するようにしていますさて、おとなとこども。指の動かし方に差があります。おとなは「右手の…

庭でプール!!マッパですけど。

Sayaka Kakinumaさん(@sayakaki)がシェアした投稿 - 2017 Jul 8 11:35pm PDT

コードCは覚えつつあります。

こんばんはー!!こどもたちを寝かしつけてからブログを書くようにしてます。そうじゃないと、全く落ち着けないので。さて、我が家のアキくんはコードC(ドミソの和音)が分かるようになって来ましたドとミもなんとなく覚えて来たかな??しかしアホ男の子な…

今日もレッスン!!

今日は降ったり止んだり。大雨になってびっくりしたりそんな中、今日もレッスンでした。基本は土曜日だけなんですがご両親の仕事の都合などで平日も1日だけやってます。小学校5年生になった、みーちゃん。学校の鼓笛隊のオーディションが9月にあるのでそ…

台風襲来!!

こんばんはー。今朝から台風襲来のニュースばかりですね。あまり被害が出ないといいな。しかし、雨だと家にいるのでなんとなくツマラナイですね。一緒にいる次男は、まだまだ喋らないので笑ったり泣いたり、意思の疎通はうまく行きません。とはいえ、寝返り…

先生って悩む。

こんばんは。今日も熱帯夜です。音楽の先生になって毎度悩むのが「教材」です。面白く学べるのがいいと思うしそれでいてステップアップが出来ないとならないし。音楽を教え始めて3年。たとえば1、2、3と発売されてるものを今まで順に使って来たんですが好み…

土曜日はピアノです!!

こんにちは!!7月からレッスンに来ることになった、りーちゃん。まだまだ恥ずかしがっておりますがあっという間に、いろんな話をしてくれるようになるんだろうなー。年中さんなので、まずは楽しくやっていきましょ( *´艸`)音楽は楽しいのが一番です!!!