hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

3歳児すごい。

こんばんは。

 

土曜日だけの音楽教室のさやか先生です。

 

と名乗ってみましたが、一人称「わたし」でやっている教室なので

 

あんまり先生っていう感じは出してません。

 

 

3歳児の女の子が2人来ているんですが

 

すごいですねぇ。

 

 

あっというまにCDの曲は覚えてしまって

 

英語なんですが、聞いたまんま歌えます。

 

 

さらに、絶対音感つけちゃえラッキーな活動で

 

ドとミとコードCを教えたのですが

 

あっさり覚えました。

 

 

 

聞いても分かるし、鍵盤上でも分かります。

 

 

 

まぁ、分かったり分からなくなったりを繰り返しながら

 

覚えて行くものですので、のんびりね。

 

 

子どもの脳は7歳までに決まるそうです。

 

うちの息子、Youtubeばっかり見てますが大丈夫でしょうか。。。