hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返りを習得!(仰向け→うつ伏せ)

ポンちゃんはうつ伏せになる事を覚えた!チロリロリーン♩ でも、うつ伏せから仰向けにはなれないの。 だから苦しくなると「キャー」と叫びます。そうすると、お母さん(私)がやってきてひっくりかえしてくれるから。 そうです。 うつ伏せになれるようになっ…

思い切って病院へ。

以前に行った内科小児科の個人医院は、ポンちゃんの湿疹をチラ見しただけで「乳児湿疹ですね」で終わり。 たとえそうでも、どんな状態かを診て欲しかったの。モヤモヤだけ残って帰って来たので病院を変える事にしました。 内科小児科を一緒に診てる先生は薬…

寝返りができたっぽい。

ポンちゃん、一人で寝返りができたっぽいです。 …ぽいってのは何故かって?気がついたらひっくり返ってたから。 早朝6時半ごろ。 旦那さんは朝ご飯をもぐもぐ。私は「これも洗っちゃおう!」と洗濯物を持って二階に。 ポンちゃんはリビングのカーペットの上…

病院はなぁ…。

別にナチュラル系な訳でも、自然派でもないのですが この時期にポンちゃんを連れて病院に行くのは憚られる…。 風邪で鼻水が出て、痰が切れないようでたまに苦しそうに咳き込むけど、病院は…ってなってる。 そう、子どもを連れて行く病院には「子どもがいっぱ…

蒸し器がないけど、シュウマイ食べたい。

ということです。 うちにとって蒸し器はハードルが高い。使用頻度は高くないからねぇ。 シュウマイを蒸し器じゃなくて、いったいどうやって蒸すか?! いやー同じ様な事を考える方はいるのですねぇ。 素晴らしいです!ハラショー!! なんと、鍋の底にもやし…

ポンちゃん、風邪を引く。

私の風邪がばっちり移ってしまいました(;´Д`A ``` ごめんよー。本当にごめんよー。 赤ちゃんは痰が切れない上に、ゲホっと吐き出す事も出来ないので苦しそうです。 知らなかったよ。ぜーぜーしてるのに、ゲホゲホってするのに痰が吐き出せないなんて((((;゚Д…

満4ヶ月!はじまっちまった夜泣き(?)

ポンちゃんも満4ヶ月を迎えました。 毎日頑張って仕事に行ってくれる旦那さんをはじめ、妹、母、父みんなのおかげです。 さて、夜泣きをするようになった模様。ここ数日だから何とも言えませんが…。 なーにをしても泣く。夜は9時前には寝てるのですが、ち…

抱っこカバーを作ってみました!

先日つくってみたエルゴベビーのケープ。 FBにあげたところ、お友達から制作依頼が来ました(*´∇`*) でも、彼女は「エルゴじゃない」というのです…。まぁ大丈夫じゃなーいということで作ってみました〜。 彼女は授乳もするので、スナップボタンで授乳ケープ…