hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなスニーカー。

大好きなスニーカーがあります。 PF-FLYERS☆ コンバースみたいだけど、履き心地が全然違って 全く痛くならないスバラシイのです!! コンバースは小指と足の裏が痛くなっちゃうのです・゚゚・(´Д⊂ヽ 前に買ったのは東京で、今住んでる地域には扱っている店舗が…

ストローで世界が広がる!!

ストローが出来るようになった! ちょっと練習しました。 まずは幼児用麦茶やリンゴジュースが入っているブリックパックのジュースの ストローを口に入れて、少しだけ押す。 そうすると、ストローから中身が出るので「おぉ?!」と思う様です。 ここから出て…

保育園に入れるか、どうするか。

9ヶ月くらいずーっとポンと一緒に過ごしている訳ですが 保育園に入れて派遣とかで働きだしても良いのでは無いかと思う今日このごろ。 昼間、一緒に遊んでいて成長は感じるけど一銭にもならず 出て行くものはいっぱい出て行くし…。 旦那の給料は上がる見込み…

水耕栽培に追加。

6日目にしていい感じに出てきた芽を横に、ちょっと追加。ルッコラとベビーリーフ!!!ハーブと違って、いっぱいあっても困らないので一気に蒔いてみましたヾ(。・ω・。)これは今までの。だいたい10日前後で芽が出るとは書いてあったので、まだのも楽しみに待ち…

水耕栽培5日目。

毎朝、水の量を確認してタネの具合をチェック。全体的にたねが割れて来たよ!!!

リサイクルショップすごい!

最近、お世話になっているリサイクルショップ。 日本人が使って、日本人が査定してるから変なものは売ってない。 大抵はキレイに使ってあって、まだ使えるから捨てるのは忍びないな…というモノが お手頃価格で売っていて大変助かるところです。 なんといって…

ストローが使えるようになったよ。

ポンちゃん、ストローが使えるようになりました。 子供用のリンゴジュースが飲みたい為に覚えた様子です…。 曲がるストローが苦手みたいです。 この間までは哺乳瓶でチューチューしてたのに、いまやストローでごくごく飲む。 すごいわぁ…(;´Д`A ``` 子どもの…

水耕栽培はじめました。

家計とかの助けに!というよりも、興味ではじめました。タネと水耕栽培の本を買ってやってみています。今の所は、芽が伸びるのを待っております。種蒔きして4日目。芽が出たものもあります!!種の他は100円ショップと家にあるものでどうにでもなりました。…

ちょっと古い育児本。

「赤ちゃんのいる暮らし」 毛利子来(もうり たねき) 著 手に取って読んだ感じ、ちょっと昔(?)の育児本だと思う。 でもとっても優しい。簡単とかではなくて、あたたかく優しい視点で描かれてる。 内容はマンガでも取っ付きやすい感じでも無いし、絵がい…

突発性発疹になった。

ポンちゃんが初めて突発性発疹になった。 熱が39℃近く熱が上がりました。大変でした。 熱でオロオロしたりもしたけど、3日間の発熱。 熱が下がったら全身に赤いぽつぽつができました。 熱でグズグズはしたけれど、痙攣もなかったし一安心〜(*´∇`*) 今は…

帝王切開したけどなにか?

かゆい!帝王切開の傷がかゆい。しょうがない。梅雨だ。 最近なんだか帝王切開についてのエントリーが目に付くけど何かあったの? 自然が一番良いかもしれないけど、やっぱりそうできない事情もあったのよ…。 私は緊急帝王切開。しゃーない。 促進剤で陣痛に…

ダッフィー

妹がディズニーシーのお土産に買ってくれた。思いのほか気に入ったご様子。