hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式のレンタルドレスが高い理由。

結婚式を挙げたくない理由にもなっているのがドレスのレンタル代が高い!結婚式のドレスはどんなのがイイかな~(*^m^*) と夢見て調べてみるとΣ(゜口゜; たけー。1日数時間で30万とかムリっしょ。よく考えて、1か月分の給料より高いし!!ってなる方は、大勢…

お婿さんをもらうのに、大変なハードル。

それは、民法。難解で感じばっかりの文章を、噛み砕いて教えてくれる人募集!!ってくらいかなり分かりにくく、煩雑なイメージです。もし、お婿さんについて知りたい人がいた時のために調べたことを載せてみます。(わたしはただの一般人なので、詳細は専門…

ご挨拶に伺います。

以前、どっかに書いたように私はお婿さんを貰います。日本全国で一般的な、「お嫁に行く」という感覚は私には分かりません…(;´▽`A``さて、この「お嫁に行く」が「お婿に行く」となるのが私たちなのでそうなると、彼のお家にご挨拶に伺わなければなりません…

結婚式について考える。

自分がWeddingPhotographerをしていて、何ですが日本の結婚式って、何か変ですね。最近、私の大学時代の友達が海外の方と結婚したりしてパーティーに呼ばれたり、結婚式に参列したりする機会があるのですがいい意味で、のんびりしてるよね。またーりできるし…

入籍の日について

とりあえず、先に入籍だけして…って話に先日の顔合わせでなりました。日取りとかは自分達で好きにしなさい。ということだったんだけどこれが難しい…(≡д≡)私は別に記念日とか、あんまり気にしないし覚えられないのです。やっとこ、彼の誕生日を覚えたくらい。…

結婚式が高い理由2

お久しぶりになってしまった。暑いし湿気でダールダル状態です。 さて、今日は続きです。結婚式を挙げられる会場は、だいたい・ホテル・レストラン・結婚式場(ゲストハウス含)だと思います。まず、ホテル。設備もしっかりしているし、対応もそれなりに良い…

お客様と打ち合わせ

今日は、6月末に結婚式を撮影するお客様と打ち合わせ。 ちょっと千葉の方まで出かけて来ました。 花嫁さんとお話をするのは、とっても楽しい。 こんな写真が欲しい!とか色々。 そのお客様は、色々あって 会場のカメラマンもお願いしているということでした…

結婚式の料金が高い理由【1】

結婚式をしたいなぁ…と思って一番最初に手にとるのがゼクシィじゃないでしょうか??あの、すげー重い雑誌。あちらに掲載されている会場から選ぶ方が間違いなく大多数を占めると思います。あの雑誌は全国展開してるし中国でも出版されてます。そして、あの雑…

【椿山荘】ケーキカットの瞬間

ケーキカットの瞬間はしっかりと手を握り合っていました。撮影のご依頼は、こちらまで。JUGEMテーマ:幸せの瞬間!ウエディングフォト! Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = …

叶えたいことを、価格。

私が結婚式のカメラマンをしているってのもあると思いますが、同業の友達や知人が多いです。なので、持込したい中で2点は絶対に近いです。■持ち込み・写真のカメラマン・衣装・ヘアメイク・プチギフト■外注したいもの・招待状・席次表■手作りしたいもの・席…

結婚式場を決めるポイント

まずは、コレだけは譲れないという自分なりの意思を固めておくこと。そうすると、選ぶ基準がしっかりしてきます。人によっては、窓がある会場とか絶対にチャペルは白基調じゃないと!!とかあると思います。ホテルが良いのか、ハウスウェディングか、レスト…

【入籍ログ】顔合わせも終わったので

顔合わせも終わったので、次は入籍。先に入籍をしてから、結婚式と披露宴の予定です。披露宴はしなくてもイイと両親に言われましたがそうすると、1件ずつ親戚周りをしなければならないので精神的にも負担。一度でスッキリ合理的に!そう、私は現実主義者で…

真ん中バースデーって知ってますか?

『こどものおもちゃ』っていう漫画に出てくる真ん中バースデーってのがあるんです。私の誕生日と、彼の誕生日の真ん中って事でもうひとつ記念日を的に使われる方が多いようです。で、私たちも特に入籍の希望日とかも無いのでなんとなく思いついた「真ん中バ…

【顔合わせ】滞りなく、お披楽喜です。

2010/06/05(土)に、両家顔合わせが終了しましたー。場所は、埼玉県大宮。http://www.ichinoya.info/こちらの料亭です。散々、悩んだ私の服装はコムサイズム店員さんのの協力で、普通に今っぽい服装で行きました。そのうち、コーデ載せます。ちなみに、私…

【顔合わせ】いよいよ明日!!

いよいよ、両家顔合わせが明日です!!どーしよぅ…まだ、何を着るか決まってない。色々見て回ったんだけど、コレだ!ってのが無くて今まで購入出来ず…Σ(゜口゜;はぁ…どうしよう。とにかく、今夜探し回って妥協してでも見つけないと…。洋服って難しい。すでに…

ドリームガールズを見てきました!!

昨日、渋谷のBunkamuraでブロードウェイミュージカルのDREAMGIRLSを見てきました!!もう、大興奮です_s(・`ヘ´・;)ゞ..初めての感覚。LEDライトを使っての演出が画期的すぎてビックリしました(ノ゜⊿゜)ノ!!「Steppin' to the Bad Side」の演出に度肝抜か…