hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

結婚式場を決めるポイント


まずは、コレだけは譲れないという自分なりの意思を固めておくこと。
そうすると、選ぶ基準がしっかりしてきます。

人によっては、窓がある会場とか
絶対にチャペルは白基調じゃないと!!とかあると思います。



ホテルが良いのか、ハウスウェディングか、レストランか。


お金のかかり方も、上の3つで代わってきます。
これは、社会人なら納得の事実で金額が変わるのです。

それについては、追々。




では、私の希望。

<<絶対譲れない事>>

■料理が美味しいこと。
■暖かい雰囲気の会場
■スタッフの質がいいこと。


<<叶えたいこと>>

■持ち込み
・写真のカメラマン
・衣装
・ヘアメイク
・プチギフト

■外注したいもの
・招待状
・席次表


■手作りしたいもの
・席札




結婚式は、親族と仲の良い友達数人を呼んで
美味しいご飯とお酒を飲んで過ごしたい!!と思っています。


何より、今までの自分を形成してきた人たちだし。


なので絶対譲れないのが3点。




「料理が美味しいこと」

それなりのお金を払っているのに、料理がマズイとかありえない。
ご祝儀(地域柄)を頂くので、コレだけは譲れません。

たとえ有名シェフじゃなくても、
料理のプロとして、美味しくない物は要りません。



「暖かい雰囲気の会場」

新築のときは、さぞやキレイだったろうなぁ…という会場よりも
味が出ていてイイね~という会場を希望します。

ハリボテ的なのと、やたら白亜の宮殿っぽいのは苦手です。
木の温もりがあるような、落ち着く雰囲気を大切にしたいです。



「スタッフの質がいいこと」

これは、私的にかなり重要。
バイトばっかりのスタッフは、勘弁して欲しいです。

もちろんプロ意識を持っているバイトさん、派遣さんは大歓迎です!!

やる気なさそう…とか適当な接客
ゲストを怒らせる態度、笑顔一切無しのバイトさんも沢山いるのです。
とりあえず、料理だけ運ぶ…というような。


私たちの代わりに、ゲストをもてなしてもらいたいのです。
そのくらいの気持ちを持っているスタッフが希望です。







叶えたいことについては、次で…。