hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

育児する上で、世話になってる本。

初めての育児、皆目検討もつかないなかで世話になってる本を紹介します…。 私はいわゆる「読書家」ではないです。全然読まない訳じゃないですが。 主にマンガが好きですけど、普通の本も普通に読めます。 気になるのがありましたら、どうぞお求めください。 …

ポンちゃんの防寒ケープ。

背景がごちゃごちゃだ((((;゚Д゚))) ポンちゃんのケープ(?)を作りました。 エルゴ、ベビーカー、チャイルドシートで使えるように。何より、次の秋からも使えるようにと思って。 エルゴに装着してみました☆ 底(?)が丸くなっているのでヒラヒラしないです…

エルゴベビーのよだれカバーを作ってみました。

Instagram ちょっとワンポイント!! よだれカバーの作り方はとっても簡単!! 型紙とかも不要です(*´∇`*) 用意するもの ・布2枚 (A4サイズより一回り大きく2枚) ・使い古しタオル1本 ・プラスチックスナップ 2〜4個(1組) or マジックテープ ・A4…

3ヶ月検診の結果。

ちょっと前ですが、3ヶ月検診に行ってきました。 ポンちゃんは内弁慶なので、外ではほとんど泣きません。ヘムって顔はするけど、抱っこしたりプープーおもちゃで騙せばニコニコ。 まだまだ、チョロいな〜(▼∀▼) 体重 6060g 身長 60.5cm 一ヶ月検診の時から、…

パープルクライングってやつ。

パープルクライングってご存知? 「初めて聞いたわー」って人も多いと思います☆ 赤ちゃんの泣きを理解する為の考え方だということです。せっかくなので、お知らせ♩ 『赤ちゃんは泣くのが仕事よ』と分かっていても、泣き止まないとツライもんね。 P peak of c…

素晴らしいリサイクル。

全く使われなかった授乳クッション。 おっぱいじゃなくてミルクだったからね☆ミルクでも使うと楽だと聞いたんですが、哺乳瓶であげられるから別に使わなかったんです。 ここにきて再利用!! バンボを買おうか悩んでおりました。微妙に高い。 その子によって…

エルゴベビーのカバーを作ってみました!

エルゴベビーは大人気!ですねぇ。 でも、ベビーを降ろした後にダラーンとしてるのが危ないと思いました。赤ちゃんを抱いたまま、自分の膝前にショルダー部分があると、座ったり立ったりすると踏んで転びそうです。 しかも、部屋に置いても結構かさばります…

裁縫に目覚める!

試作オムツポーチ。夜中の作業だとミスするー( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪) [http://instagram.com/p/jFyRPgBxB5/:title=ポンちゃんと近所お出かけのための通園バッグ風。 オムツとおしりふき、財布、iPhone、鍵、ガーゼが入ればオッケー!!] なかなか…

あけましておめでとうございます。

まだ松の内!! 今年も私とポンちゃんをよろしくお願いします〜(*´∇`*) いつまでも飛躍できないままでは困るので、今年こそ「やりたい」ことをやって行こうと思います。 今までフォトグラファーを名乗ってましたが、この度「ママグラファー」になります。 …