hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝だけピアノの音を聞こう!

おはようございます!!!我が息子、アキくん3歳8ヶ月。この1週間「朝だけピアノの音を聞く」という訓練をしております。ド → ミの繰り返し。これに合わせて、ドーーーーミーーーーと声に出します。その後、ドミソの和音を聞かせてCの音だよーとやってい…

焼きたてパンのある生活。あっという間に、ぶどうパン1号のお腹に吸い込まれて行きました。

Sayaka Kakinumaさん(@sayakaki)がシェアした投稿 - 2017 Jun 28 4:09pm PDT

絶対死んじゃダメ!!

こんばんは。中学生。いじめが原因で自殺のニュース。思春期と反抗期という試練の中で誰にも相談できなかったり親にこそ言えなかったり私も、クラスで無視されてるとかハブられてるとか親に言えなかった私には幸いにも学校の評価基準じゃないピアノ教室って…

ディアパソン。私のピアノちゃんは、ヤマハでもカワイでもなくてディアパソン。ピアノ科卒...

ディアパソン。 私のピアノちゃんは、ヤマハでもカワイでもなくてディアパソン。 ピアノ科卒では無いので、ものすごい弾けるわけじゃ無いけど、中学生からの友だちです。 Sayaka Kakinumaさん(@sayakaki)がシェアした投稿 - 2017 Jun 26 6:18pm PDT

ピアノアドベンチャー!!という楽しい教材を使ってます( *´艸`)英語だけど、日本語...

ピアノアドベンチャー!! という楽しい教材を使ってます( *´艸`) 英語だけど、日本語も読めない3歳さんには関係ありません! CDも英語なので問題ありません! だってどっちも「音」ですもん。 Sayaka Kakinumaさん(@sayakaki)がシェアした投稿 - 2017 Jun…

フラッシュカードの目的は。名前を覚えるのではなく、リズム感のためです。3歳くらいだと...

フラッシュカードの目的は。 名前を覚えるのではなく、リズム感のためです。 3歳くらいだと、女の子は先生もやりたいのです。 フラッシュカードをやったり、ピアノを弾いたり、盛りだくさんで音と楽しみます!! Sayaka Kakinumaさん(@sayakaki)がシェアし…

毎日の練習。

今日は旦那さんの実家へ遊びに言って来まーす!!さて、ピアノって毎日練習しないといけないものでしょうか??そんなことないです。今に小学生に、そんなの無理です!!

コムギンとiPadで指使いの特訓です!コムギンとは、風船に小麦粉を入れて詰めたアイテム...

コムギンとiPadで指使いの特訓です! コムギンとは、風船に小麦粉を入れて詰めたアイテム。 かなりムニムニするので、指の力もつくし、丸いので手の形の記憶にも役立ってます。 ちょっとずつ、スモールステップですが、成果出て来てます!! Sayaka Kakinuma…

遠くから聞こえる

こんばんは!!次男の寝かしつけが完了です!!夕方になると、この時期は甲子園の応援練習が聞こえます。バスドラムと吹奏楽の音が風に乗って聞こえます。夜になると、お囃子練習の音が聞こえます。こちらも風に乗ってくるので、大きい音ではありません。な…

ディズニープリンセスを弾こう!

みんなーーーーげんきーーーーーー?!最近、すごく頑張ってるYちゃん。ディズニープリンセスが大好きなのでレッスンの教本以外に一曲なにかやろうと思って。私、買って来ましたー( *´艸`)両手で弾けるようになってぐっとピアノが楽しくなったみたいなので…

絶対音感って才能ですか??

こんにちは!!今日は雨ですね☂️よく「うちの子には絶対音感が無くて」「音楽の才能はないみたいで」というお母さんがいます。が!!!!声を大にして言いたい。絶対音感は神様からのギフトじゃ無くて訓練で身につけた音の記憶です!!!後天的なものなんで…