hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松丸本舗ってとこ。

それは、東京の玄関口にございます。こちら、オアゾ。この中に、丸善という本屋さんがあるのはみなさまご存知でしょうか?!そして、さらに4階にこんな本屋がございます。松丸本舗http://www.matsumaru-hompo.jp/そして、その本屋さんはこんな感じです。↓↓ …

茨城の伝統的工芸品展

ミッドタウンでやってるって聞いたので行ってきました!『ふれる,感じる 伝統的工芸品展 進化するJAPAN VALUE ~結城紬・笠間焼・真壁石燈籠~』http://www.ibaraki-crafts.jp/本当はお友達と行こうと思ってたんだけど意思の疎通がうまく行かず… Σ(゚Д゚)夜中…

私の地元。

わたしの地元は、茨城県の県西地区って所にあります。まー何にも無い所です。この通り。北海道じゃないです。東京から電車で1時間くらい行ってそこから、車で15分も走ればこんな感じです。これは、白菜だっぺよー。こんな、田舎です。室は最近、結構気に…

iPhone4 の壁紙サイズ

★覚書★iphoen4 の解像度 640×960px壁紙作成時のサイズ参考こんな感じで作ると、いいかんじに表示される。覚書程度。 Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s)…

芳名帳オリジナル。

芳名帳は、こんな感じにしたかったんです。お友達から色々記入してもらいました^^ピンクの枠のところは、チェキがちょうど出てこれるサイズになってます。枠線で切って、裏からチェキを見せて、テープで貼るとイイ感じです。本当はコレを、返信ハガキにし…

親知らず、途中経過。

/* 痛い・グロい話注意 */1/20に引っこ抜かれた親知らず。3日間分しかロキソニンがもらえませんでしたが痛みのピークは3日目の夜でした。つまり、ロキソニン切れの時。そして、さらに痛みは4日目以降のほうが辛い。土曜日の夜は、事情があって実家に帰っ…

ハウスメーカー見学 と ケンカ。

お正月に住宅展示場巡りをいたしまして車止めたところの目の前にあった、木造建築のハウスメーカーへ。色々説明してくれた営業のオジサン。実用的なサイズで、オススメの家があるのでぜひ!と半ば無理やりにヒマな日を聞きだされまして…。その勢いに負けてと…

おじいちゃんの誕生日。

今日はおじいちゃんの誕生日。おじいちゃんは82歳になりました。まだまだ元気~!おじいちゃんと私。結婚式にて。ピザが大好きな、おじいちゃんです。今日はピザじゃなかったけど。おじいちゃんの動画をGF2で撮ったんだけど実家のパソコンに取り込み方が分か…

BURLESQUE

見て参りました!!バーレスク!!すっげーカッコいい!!ちょいちょい、笑えるし。クリスティーナアギレラのプロ根性も見せてもらったしシェールの大人の女の凄みも見せてもらいました!!ストーリーは簡単。歌手になりたい女の子が、カッコいいクラブで踊…

親知らず抜く。

昨日、左下の親知らずを抜きました!!45分くらいかかった。一応、ちゃんと上を向いて生えているけどてっぺんの1/4しか出てなくてしかも、ほっぺた側に生えて来たヤツ。まー抜くのは麻酔かかってるから痛いとか思わないんだけどあの、人体がミシミシ言う感じ…

父へのプレゼント。

結婚式に、父に上げたプレゼント。包みとか、どうせなら使えるようにってことで手ぬぐいでテキトウに包んで渡した。まず、手ぬぐいの柄にビックリ。 「なんじゃこりゃ?」って感じ。あ、酒?って状態。あけてみればーと私。リアルにあけて出てきたのこれ。金…

webカラーの参考

webカラーの参考までに。こんな感じで。 Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&ver…

自分の写真を加工練習台にする。

結婚式の写真を、色んな方からもらいまして。とてもうれしく、ありがたく思っております。そして、あまりにも顔が丸いのと太ってるという現実を突きつけられまして。ジムで減量しております。このままだと、ハムの原料に…。アルバム作るにあたって、Photosho…

Web製作に役立つリンク。

web製作に関して、役立つリンクの覚書。いっつも、検索するの大変なんでブログに入れることにしました。Photoshopはココ見てます。フォントはコレかな配色はこれ。色々、この辺はチェックしてる。ここは世話になってるわー。ここも、最近チェックしはじめた…

ヤンキーネコ発見。

こんなヤンキーがいたよね!!なんか、懐かしい。なんだ、オラ?!文句あっか!?って感じ。いやー、楽しい。ロシアにはこんなネコがいるのかー。 Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) retu…

結婚式の生演奏

結婚式の音楽は、全て生演奏にしました。CDの使用は一切していません。自作のOpeningDVDのみ、音は入れました(;´Д`)BGMと、歌の伴奏はピアニストの 浅井 さまにお願い致しました!!クラシックにJAZZなど、BGMは全部お任せしてしまったのですがとってもス…

オープニング兼プロフィールDVD

結婚式のプロフィールDVDを自作しました。正直、大変だった。でも、業者さんにお願いしなかったのにはフルオリジナルにしたかったからです。曲も好きな曲で、コメントも自由に。こんなテキストを追加して!!テンプレートだと、1枚の写真が何秒って決まって…

Welcome Bord

いきなりですが、私が作った【ウェルカムボード】はこちらです。チュッパチャップス120本のツリーです。ちなみに、全部のタグ(?)にシールを貼りました。Thank you と表にあって裏側は、おみくじが【大吉】【中吉】【小吉】【凶】まであります。あえて【凶…

寒い!!寒い!!

寒いーーーーー。なんだか、ここ数日は凍る様な寒さ。例年より、寒い気がします…。私のパソコンは、窓際にあるのね。家を建てたら、窓際にパソコンは絶対に置かない!!ケーキどーーーーーーん。食べたなぁ。と思って載せてみた。さみーなー。 Tweet (functi…

3色ボールペンで! + オハナホロホロ

これ、かっちゃったー。3色ボールペンで!簡単にイラストが書けるようになるというイラスト集とか、書き方集とか。 じつは、こういうの大好き!! 手帳は、結局ほぼ日カズンに落ち着いたのですがなんといっても余白がいっぱいあるので落書きしたいと思って…

英語を読む。

英語を聞くやつ、届きました。すごーい!!結構、聞き取れる感じする。あくまで、【感じ】ですが(゚Д゚;)早い速度の英語 → 普通の速度の英語ってなると、聞き取れる不思議。何がいいって、テキストとか無いのがイイです。今のところ、センテンスを丸覚えって…

祈り。

二人に祈りをささげます。この繋いだ手が決して離れないようにいつまでも、二人がひとつでいられるように祈ります。 Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s)…

いづみ語録・コンパクト

丸善 の 松丸本舗 で見つけました。松丸本舗は、本の本質(紛らわしいね)でリンクされた作りになってます。なので、本当に面白い。骨格があって、内蔵がある感じ。内臓には血液が通っていて、それは絶えず代謝されている。その中で、なぜか私の目を引いた…

地元のオススメの店。

私の地元、結構美味しいものある。東京みたいに、沢山あるわけじゃないけどヽ(;´Д`)ノ 週末に帰ると、出かけてしまうのもあって家ではご飯を食べません。展示場だの、買い物だのって行っちゃうからね。あんまり、東京の友達が来ることは無いんだけどこんなの…

住宅展示場に行って見た。

先週の日曜~月曜にかけて、実家に帰ってました。はい、住宅展示場巡り。ハウスメーカーにお願いするつもりは無いのですが今の家ってどんな感じよ?!ってのを知るためと最新設備を見学に。すごいわー。夢がつまりまくった75坪。大体、平均で坪55~75…

英語のべんきょ。

英語が話せるようになりたいなーと思って何十年が過ぎたでしょうか(;´Д`)その間、思うだけで特に努力もせず。英会話教室は、値段の割には効果も出ないって聞いて行こうとすらしていないし。かといって、中学高校と英語の成績が散々だった私は今さら文法と…

この瞬間が、一番緊張します。

花嫁さんが、バージンロードをお父様と歩いてくる瞬間。ひとり、花嫁を待っている新郎が一番緊張しています。震えてる人も、結構みます。きっと、男性にとっても花嫁のお父さんにとっても人生でそんなにない、緊張する時間です。 Tweet (function(d, s, id) …

オール電化住宅って。

JUGEMテーマ:新築さて、オール電化住宅ってのが最近良く聞きます。おばあちゃんの家も、オール電化になりました。どーしても、IHってのに抵抗があるんです。料理は火だろ!っていう中華料理的考え方が…。使ってる人(おばあちゃん)に聞いたイイトコロ。■ラ…

ガトーフェスタハラダ

ラスク美味しい~♪群馬県は高崎にある、ガトーフェスタハラダ。チョコのかかったラスクで超有名になりました。ここのラスクは美味ね~旦那ちんの実家から近い上に旦那母の仕事では取引先ってこともあってなにかにつけて、頂きます。ヤマトで送られてきたり。…

あけましておめでとうございます!

2010年中は、結婚式のログについて色々あげました。今年は、結婚式当日の様子とか作ったものや作り方をUPしたいなーと思います。そして、2011年。今年もどうぞ、よろしくお願いします!!実家には、彼あらため【旦那ちん】と帰っておりました。もちろん、私…