hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

松丸本舗ってとこ。

それは、東京の玄関口にございます。




こちら、オアゾ





この中に、丸善という本屋さんがあるのは

みなさまご存知でしょうか?!




そして、さらに4階にこんな本屋がございます。





そして、その本屋さんはこんな感じです。




↓↓ チェックしてみてね。







ここが、非常におもしろい。


著書順でも、出版社順でもなく

骨組みがあって、血肉があるってかんじ。




ここは、時間があるときにしか行かない。

何時間でもグルグルしちゃって危険だから…。




何週しても、新しい発見と驚きがあって新鮮すぎる。




なんども目が合う本は買ってみる。








マリリン・モンローって知ってます?

アメリカのセックスシンボルみたいな女優さんです。

この人。






アンネ・フランクって知ってます?

アンネの日記を書いた、あの女の子。

屋根裏に隠れてたユダヤ人のこの子。






この二人って、同じ時代に生きてるんです!!

アンネが3歳くらい年下ですけど。




ちょっと、衝撃じゃない?!

二人の年代には、大きな隔たりがありそうに思うけど

この二人は、同じ時期に子どもで、大人になってるんです。



方やアメリカのトップスター

方や、屋根裏で迫害に怯える生活。





こんなことが、この松丸本店では知ることが出来ます。

アンネの日記」は読んだことがあるし、

「熱いのがお好き」だって有名じゃない。





こんな風にリンクさせて本が並んでいるんです。


とってもオススメの本屋さん。

本屋っていうより、知識屋さん。



あー人間の頭の中って、こうなってるねーって感じです。




そしていま、私は「編集」を勉強中です。


おもしろいです。