hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばのコストコ。

覚書です。 今日は初めてつくばのコストコに。ポンちゃんを連れて行きましたー。 オムツ交換台はトイレの奥に1つあります。 トイレから少し奥に授乳室ありました。 こちらはベビーベッド有りで鍵もかかります。 調乳用のお湯は無し。

那須へ家族旅行!

週末に那須へ家族旅行に行って参りました。 母、妹、私、旦那、ポンちゃんの4+チビ1で。 車でうちから2時間くらいで行けちゃうので、一泊とは贅沢な感じもしましたけど母の誕生日祝いを兼ねてね。 何と言っても大変だったのは宿探し。 ウェルカムベビー…

もうすぐハイハイかしら??

空飛ぶポンちゃんのアレンジバージョンが面白い。 どんどん後ろに行っちゃうポンちゃん…。 空飛んで、腕をピンと伸ばして、空飛んで、伸ばして〜の繰り返しで どんどん遠ざかって行く。 後ろに行っちゃうポンちゃん - YouTube iphoneで撮っているので画像と…

空飛ぶポンちゃん。

我が家で大受けなのが、空飛ぶポンちゃん。 うつ伏せで、頭と両手両足をあげてバタバタするのです。 それがまるで飛行機ごっこのようで面白くて、大人に大ウケ。本人はみんながニコニコして手を叩いて喜ぶので得意になって何度も披露。 「ちーぽんすごいスゴ…

お風呂と自分の時間。

お風呂の時間を早くしました。 19時までには、ポンちゃんと一緒にお風呂に入ります。 今までは大人の都合で20時からお風呂だったんだけど、それだと眠いみたいでギャーピー泣くのです。 なので18時くらいに入ります。 そしたら、泣かずに良く寝るので…

311から3年。

あれから3年。 東京のど真ん中で地震にあって、歩いて帰った。 結婚式が終わって、春になったら東北に新婚旅行に行こうねって話をしていた矢先だった。 部屋に帰ったら、ブラウン管のテレビが8畳間の真ん中に鎮座していた。 揺れの方向からなのか、キッチ…

ブログってほんと、ログだよねー。

新しい事を始める度に、ブログを作ってみるんだけど ほんと、ログだわ。 このハローベビーもなかなかのログとして活躍してます。

カメラマンのこと。

私の仕事はカメラマンだったり、webデザインだったり、ピアノの先生だったりと色んな事をやるんですけど、カメラマンの事。 基本的には結婚式を撮ってます。 フリーランスで請負ばかり。個人でお客さんを…っていうのは、子供を産んでからはやってません。私…

命の尊さってさ。

三重県で起こった夏祭り後の事件。 教育長さんが「命の尊さを教育する」って発言をしてたけど、それって学校で教える事かねぇ…と思う。 私が中二病だったころ「どうして人を殺してはいけないのか」って思った事も無い訳じゃないけど、ダメなものはダメだって…

満五ヶ月だってさ。

ポンちゃん、この世界においでまして5ヶ月が経ちましたと。 いわゆるメールサービスは大変便利でございます。 「ちあきくんの誕生日メール」なるものが毎月届きまして、「満五ヶ月のお誕生日おめでとう!」というのが届くんです。 そして、だいたい5ヶ月だ…