hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

左肩が!!

最近、なんだかちょっと左肩に違和感。筋違いみたいな痛みがあったのですが今朝!!朝、お弁当を作っていて彼の分を包もうと思っていたら「ぎゃーーーーーーーーーーーーー」っという雄叫びをあげました。肩に走った激痛。動かす事も出来ず。痛い!!!今、…

長崎旅行 vol.2

はい、すぐvol.2平和記念公園近くの、原爆が投下された場所。資料館とか、もう泣きました。平和を祈る場所。なんというか、光の祭壇でした。守衛さんが、ティッシュくれました。いや、もう涙とまらなくて。流しっぱなしだったので。グラバー園にあった花。す…

長崎旅行 vol.1

10/22~24まで長崎旅行に行ってきたので、ログです。羽田空港から長崎空港まで、大体2時間くらい。そこから、さらに車を飛ばして佐世保へ。私は、車に酔ってしまったのと、ご機嫌斜めだったんで大きなハンバーガーは食べず、ハロウィンバージョンってヤツ…

結婚式は、お友達とだって写真撮りたい!!

友達と!いえーい!!って感じで。ツーショットは、みんなもバシバシ撮ります!!「こっちむいてー」が色んなところから聞こえる!! ちょっと疲れた。ふぅ。 Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementByI…

リコッタチーズのパンケーキ。

自分で作ってみました。この写真は、ケータイカメラ。いまの携帯についてるカメラはすごいねー。私がもってる、コンデジよりキレイかも!!【レシピ】■リコッタチーズの作り方。1.ジャージー牛乳 500cc2.レモン果汁 大さじ 13.塩 少々全部混ぜて、火…

色々決めてきました!

金曜日に結婚式場で色々決めてきました!!カラークロスとかナフキンの色を決めてやっとメインカラーが決まりましたがどんな色か、すでに忘れ気味です。渋めです。時期的にクリスマスっぽくしました。最近、筆ペン字を練習中です。え?なんでって…席札のプリ…

ハートを食べちゃう。

ガーデンで、デザートビュッフェ。ハートを食べちゃいます!! Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.net/ja_…

2回目の打ち合わせ。

結婚式の打ち合わせ、2回目に今夜行ってくる。聞くこと忘れそうなのでメモ。・音楽について・装花の値段の交渉・鏡開きの見積もりの値段(レンタル持ち込む)・都民共済の使用と、互助会使用の価格について・会場のカラークロスの色・衣装についての相談・…

肌が荒れちゃってー。

すっごい肌荒れが半年くらい続いてて…。全然治らないので、皮膚科に行って参った!!なんか変な病気なのか?!とか言われたりしたので…。診断 「ニキビ」はい、いわゆる「大人ニキビ」ってやつ。不摂生な生活を改めよ!現在使っている化粧品は即刻止めよ!2…

引き出物ってやつ。

昨日、パパとママを都内まで呼んで引き出物ってやつを決めてきました。リサーチの結果、やっぱり引き出物5個は重いし多いよーって事で持って帰るのも大変だし…となりまして迷いまくって悩みまくって、お友達と親族とで2パターンにしました。まだ数は決定…

招待状を発送する。

やっと、招待状を発送!!入れるもの。1. 招待状2.返信はがき3.会場の案内4.親族には挙式前の集合時間これを手作業で60通くらいですか。招待状についている紐が厄介 Σ(゚д゚lll)どうしても、ボコってなってしまうのであきらめました。招待状にも入…

見積書がやってきた。

見積書が届きました。ちょっと待て!という金額でした。えーっと…意味が…ゲストを招待するのに必要な金額は全く別としてその他が100万近くUPになるのはなぜ?!ひぃぃぃぃぃいいいぃいいいΣ(゚Д゚;!確かに、最初にもらった見積もりより人数が30人くらい増…

幸せなんですね。

ご新郎さまが、友達の弟にそっくりだったのもあって 気分はお姉さんでした。 幸せになってね…って思いながら写真を撮ってた1日でした。 こちら、披露宴の入場前のひと時です。 Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if…