hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

肌が荒れちゃってー。

すっごい肌荒れが半年くらい続いてて…。



全然治らないので、皮膚科に行って参った!!



なんか変な病気なのか?!とか言われたりしたので…。





診断 「ニキビ」





はい、いわゆる「大人ニキビ」ってやつ。




不摂生な生活を改めよ!

現在使っている化粧品は即刻止めよ!

2週間は基本的にスッピンで!





という、ありがたいお言葉を頂戴しました。







基礎化粧品もすべてNGが…。






ほら、化粧品だって安く無い訳。

それなりにお金突っ込んだりしてる訳よ。



それを、全否定された。






「改善はしても、完治するわけないでしょ」と言われた。




完治しちゃったら、化粧品が売れなくなるという理由の様だ。





医師曰く、肌荒れを隠す為のファンデーションであるので

みんなの肌がキレイになってしまったら売れないとの事。




ほっほー。そういう考えも一理あるな…と思ったり思わなかったり。






そーゆーことで

とりあえず2週間。

眉毛を書くだけの生活です。





石けんは、90円で処方された無添加石けん。

これで2度洗い。

クレンジングは、基本的に使わない事!



目から鱗だったのは

石けんを手元で泡立てるのはNGだそうです。


顔で泡立てる。泡になる時に汚れを吸着するんだとか。





へー。

そうなんですかー。


知らなかった。

あの、泡立てネットは何の為に?




殺菌の塗り薬は1日2回。

塗ると、つっぱる感じがします。




ビタミンを2種類と抗生剤。


これは2週間、朝晩に必ず飲む事。




続けないと意味が無いと、バッサリ。








大人ニキビは、生活習慣と根本から治さないと

いつまでも同じ所にブツブツができるからね。



と、ぶっきらぼうに話してくれた女医さん。




肌、つっるつる。

そして、スッピン。



よって、説得力がデカイ!!!!!





美人では無いが、肌がキレイなので3割増。

深夜タクシー並みの売り上げ。





夜8時まで受付してくれるのも、最高です。

待ち人が結構いたのに、1時間しないで順番は回って来た。



回転率が非常によろしい。




先生、ちょっとぶっきらぼうで怖いけど

ヘタに媚っちゃう医者より、よっぽど信用できた。





って事で、肌荒れに悩んでる女性の皆さん。


マジで病院に行った方が良いよ。



柳原かなこも、「ニキビは病気」って言ってるしな。


そして、あいつはツルツルだ。くそぅ。








思春期にも、ニキビなんて縁がなかったので

右往左往して半年過ぎてしまった。



はぁー。

まさか28歳を目前にして、こんな事になるとは。




いやはや、ニキビは思春期にやっておくもんだ。







去り際に、「お大事に」って言ってくれると思いきや

「あんまり触らないでね。気になるだろうけど。」って言われた。





怖い。