hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い。眠いよー。

息子よ、なぜ4時半に起きる。 お母ちゃんは眠くてたまらん。お父ちゃんも眠い。 8時に寝て、4時半に起きる。 「ととー、おきて〜〜」と基本的には父ちゃんを起こすのだが 父ちゃんも毎日だとさすがにムリで、今朝は母ちゃんが頑張った訳で…。 「ととは眠…

岩手の中学生自殺に思うこと。

私がこれから歳を取って親になって どんどん子どもの頃を忘れて行くと思うから 覚書としても、思うことを書いておく。 彼が先生に出したSOSは届かなかった。 結果、自殺という残念なことになってしまった。 こういうとき、「親は気づかなかったのか」と言う…

最近、写真ブログを上げている。

写真の仕事をし始めて8年くらい経つかのぅ?? 大学でて、会社員してお金貯まってからだから、そのくらいかな。 ママになったのもあって、地元に帰って来て 所属してた会社が潰れちゃったり合って、今は家族写真メインでボチボチ。 そこに家族写真を撮って…

iphone5cの解体。

今回は育児関係ないです。 iphone5cを持っていたのですが、携帯電話がバカ高いので 解約して格安simに変えました。 格安simの筐体はASUSです。いやーこれが案外使えるヤツでして。 ただ、やっぱりカメラは不満が残る。 iphoneには全然及ばずなわけで…。 まぁ…

1歳9ヶ月になりました。

ちーぽん、本日で1歳9ヶ月。 毎月メールが届くのですが、今月は 「すっかり成長してきたと思っても、まだまだ甘えんぼ。」だそうです。 確かに、最近はこちらをチラチラみながら 「ばーばちゃんがいい!!」という有様。 まぁ、私は仕事をそろそろ本腰入れ…