hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日はパパの誕生日。

学生の時は、8/31が正念場でした。いつも宿題はギリギリにならないと終わらない子です。なので、父の誕生日を祝った記憶より必死に提出物を作っていた記憶ばかりあります。お祝いの電話だけしておこー。母にはプレゼントあげたり(というか要求されたり)す…

ワーイ!!

この飛び上がりっぷりは、ワーイ!!という言葉しか浮かびませんでした。うれしそうです。 Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "…

星に願いを

ついったーから、乙武洋匡さんのブログを発見。すごく私の心を突いたのでログ。願うのは、自分の力ではどうにも出来ないこと。努力目標は、願いではないということ。ココロに刺さった。 Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s…

ソーセージを作ってきたよ。

今日は朝から、地元にちょっと遊びに行ってきました。そして、ソーセージの手作り体験!!ちなみに、ココ。http://www.shimodate-koubou.jp/こねて、味付けして、腸詰めして~ってやって3時間くらい。燻製にしたり、ボイルしたりは、工房の方がやってくれ…

友達と!

お友達との記念写真だって、沢山撮りたい!!でも、なかなか当日は時間もなくて、撮れなかったりすることもあります。時間があるなら、「お二人とお写真でもいかがですか??」と勧めまくる私。もちろん、お友達のカメラでだって撮っておきますよー。いえー…

ちょっと緊張してきた…。

ちょっと緊張してきた!!これから、ご来賓の挨拶です!!会社の上司から、仕事振りとか色んな事を紹介されるご来賓の挨拶。緊張してました。柿沼さやか Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)…

おはな。

お花、加工してみました。 photoshopは、色々とすごいです。 Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/…

そうだ!

衣装や小物について、すごく良いことを思い出した。カラードレスも白いドレスも発表会用のドレス買ってたドレスショップに大量にあったじゃん!ティアラもネックレスもグローブも、ヒールだって、なんだってあったじゃーん♪声楽科の生徒さん御用達だったお…

母の希望。

昨日、結婚式場の展示会ってのに行ってきました。まー朝も早くから。会場で、演出を見て、ビデオ・写真の説明と営業を聞いてブーケを見て、装花を見て、引き出物を見て…。招待状のフォーマットを決めたり、名前を確認したりとにかく、大変でした(;´Д`)も…

びじょーん。

マリッジブルーになりそうなので未来のことをいろいろと考えて(妄想)してみる。とりあえず、一軒家を建てる。40坪くらいで、仕切りのない間取りが希望。ライフスタイルに合わせて、都度、間取りを変更できるように。そこで、私は子どもとジジババにリト…

結婚式の衣装決めました。

朝から、お友達と一緒に結婚式の衣装を決めに行って来ました!!あんまり時間もなく、たいしたコダワリもなくさくっと決めて来ました。こっちと、こっち、どっちがいい??って質問には、お友達の方が的確に応えてくれます。彼はねー。結構、衣装室にはお父…

育児ってさ。

昨日、電車の中で私の隣に1歳にならないくらいの、赤ちゃんを抱いたお母さんが立っていました。ちょうどドアの所だったのですがあかちゃんが少々ご機嫌ナナメ。そのうち、泣き出してしまいました。もう、お母さんも泣きそう。そのとき、私には聞こえました…

結婚指輪について話し合う。

さて、結婚指輪ってどうしようって話。婚約指輪は、「別にいらん!」って私が両親4人そろってるところで宣言。見に行ったんだけど、これっていうのもあんまり無くて…。指輪も特にしないので、いりません。って話をしてたら何も交換しないのもね~って話にな…

向日葵の咲かない夏 (道尾秀介/新潮文庫)

この作者、ちょっと読んでみたかったんだよねー。最後まで読んだ感想としては…後味が悪い。冒頭から中盤までは、なかなか面白いなーと思ったんですが終盤の内容が、なんというか理解不能というか…。ミステリーなので、随所にトリックが散りばめられてて伏線…

朝ごはんを食べる。

ずいぶんと長いこと、朝ごはんを食べない生活をしてきました。そして、食生活が不規則すぎることが判明。顔中に吹き出物が出来て、これは内臓から来ている…と感じまして食生活を見直し中です。なるべく外食はしない。お昼はお弁当を持っていく。野菜も食べる…

入籍日を決めました。

やっと、入籍の日を決めました。ふたりともコダワリもなく付き合った記念日とかも覚えていなくて候補が出たのは、終戦記念日だとかいろいろ。今頃の時期に、忘れない日って考えると終戦記念日かヒロシマの日かどっちか。さすがにそれは…って話になって決めま…

音楽とカメラと私。

実家に帰ったときに、思い出したように久しぶりに、自分のピアノに触れてみた。音とタッチが気に入って買ってもらったピアノ。実は結構こだわりのピアノ。なのに、気がつけば埃かぶってる久しぶりに触ってみたらぜんぜん弾けないし!!あんなに毎日弾いてい…

実家に帰る。

夏休みでちょと帰省しました。地元で友達と飲んでいましたところ…花束出てきたチャン━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ !!!!! おーう。みんな笑顔で「結婚決まってよかったねー」って。しかも、渡してくれたのが中学の時からヤンキーだった友達ってのが笑えた。お前も丸くな…

ハーブのブーケ。

すごくステキなブーケ。緑が映える!これ、なんとハーブなんです。全部、食べられるんだって。新居のお庭に植えて、ずっと食べるんですって。なんてステキなんでしょう。 とっても爽やかな、緑の香りがしていました。 Tweet (function(d, s, id) { var js, f…

ホテルのお部屋で。

今、ベールをつけたところ。シンプルなドレスとベールがとても似合っていました。なんだか私まで、神聖なキモチに。 Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s)…

結婚指輪を見に行く。

御徒町まで、結婚指輪を見に行きました。周りは、カップルか熟年カップルしかいませんでした。若いカップルは、婚約指輪を選んでいたようで女性の希望と、男性の予算が兼ねあわないようで軽いケンカ状態。接客の人は慣れた感じ。放っておく。結局、どうなっ…

都民共済ブライダル

やっとこさ、行ってみました。池袋のサンシャイン60にある都民共済ブライダル。ボヤボヤしてて、昼の13時に行ったらすげー人でいっぱい!!これから結婚する方たちがイッパイでした。両親同伴とかもいて、結構な人数。土日に行くなら、朝イチを狙った方がイ…

アイリーンのとうろう

子供のときに、夏休みの感想文を書くために読んだ本。20年近く経った今でも、忘れられない本。すでに絶版になっていて、手に入れることは出来ない。きっと、実家にあると思うので今週末に帰ったら読んでみようと思います。アイリーンのパパはアメリカ人ママ…

シモジマLOVE

インターネットとは便利なものですなぁ…。最近、フェイクスイーツ作りにはまりました。マカロンとかを粘土で作るやつですわ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノまぁ、物は試しに!と思って100円ショップで粘土買いましたら「気に入らん…Σr(‘Д‘n)」ほしい質感が出な…

トラベラーズノート

今、私のスケジュール管理はgoogleカレンダーとipad・iphoneです。しかーし、先日友達から聞いた怖い話。デジタルデータがすっ飛んだ。彼女いわく、まーいろいろ設定をしていたところ間違ってアカウント削除。ローカルに同期させていた大元をこともあろうか…

リストアップ

リストアップ結婚式までに決めること、やらなきゃダメな事をリストアップして!!と彼に言われまして一生懸命、ルーズリーフに書き出した私。書いている間に、ぼーっとしちゃってまとまらないです。とりあえず、当日1日の流れも出してみた。決めなきゃならな…