hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

結婚指輪を見に行く。


御徒町まで、結婚指輪を見に行きました。




周りは、カップルか熟年カップルしかいませんでした。








若いカップルは、婚約指輪を選んでいたようで
女性の希望と、男性の予算が兼ねあわないようで
軽いケンカ状態。



接客の人は慣れた感じ。



放っておく。








結局、どうなったかまでは見届けませんでした。









婚約指輪も、結婚指輪も
まったく心動かされることなく…。






「その辺の露天で売ってるシルバーの1000円くらいのでイイ。」



と私が言ったところ…。





彼、ちょっとガッカリ。






どうせなら、オシャレでカッコいいのを希望していたのでしょう。








私が言った、さらにヒドイひとこと。







「きっと無くしちゃうし。」










いま考えると、ひどい。

とても、結婚を控えた女子の言葉とは思えん。




ちゃんと謝りました。


無くさないように注意しますって。







でも、手を洗うときに外して忘れないの?


指輪したまま手を洗っても、殺菌とか出来ないよ!!

カンピロバクターとかで苦しむよ!!




とか思ってしまう、飲食店勤務経験長しの女子。











でも、今まで人から貰ったりした指輪は

ことごとく無くしてきたので…。

(自分で買った高い指輪は必死で探す)







なので、指輪については何も決定しませんでした。










決めなきゃいけない事が増えていくー。


ふたりとも、コダワリがないので決まりません。




早く決めてって言われてる入籍日も

記念日とかに無頓着すぎて、決められません。





べつに、平日のなんでもない日でいいよねーって。

ありすぎて選べない。







下半期が始まる9/1にしようかね。










付き合った記念日とか、なんとか記念日とか
まったく覚えていられないので…。









覚えていられるのは、家族の誕生日だけです。

それですら、微妙なのに…。