hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

都民共済ブライダル

やっとこさ、行ってみました。

池袋のサンシャイン60にある都民共済ブライダル。



ボヤボヤしてて、昼の13時に行ったら
すげー人でいっぱい!!


これから結婚する方たちがイッパイでした。
両親同伴とかもいて、結構な人数。





土日に行くなら、朝イチを狙った方がイイです。





とりあえず、加入と一緒に試着の予約をしてきました。
和装です。





最近は和装も流行りで、予約取りにくいですよ~と支配人に言われ
でも土日の10時半からなら大丈夫だってことで。

そこでイイです。と予約。




彼が洋装は絶対イヤだというので、
白無垢 → 色内掛け の予定です。



鬘は会場で借りないとイケナイですが…。






あぁ…お金かかるわー



でも、都民共済にすれば
白無垢は3万!色内掛けは4万!


これって、両方借りたら安くならないかな…。
色内掛けも白内掛けも、襦袢とか中身は一緒じゃん。


そういう訳には行かないのかなぁ…。



でも、まー7万か。
会場で、二人セットで25万も安いとは思ったけど
こっちで借りた方が安いな。








親戚中から、お祝いに何がほしい?って聞かれますが
全部、「新居建てたら家電下さい」って言ってる。


現実的だわー。








お祝い金より、家電の方が嬉しいです。








さて、おうちは何処で建てようかなー。