hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これなーんだ。

結城市で音楽教室をやっているさやか先生です。ピアノを習って一番始めの「なんだこれ」はやっぱり五線譜でしょうか。今まで見たことあるノートとはちがう5本の線にオタマジャクシがいっぱい並んでいるヤツ。ここが「ド」だと教わっても、それ以外はチンプ…

おうちにピアノがなくても良いとは??

結城市の週末音楽教室のさやか先生です。春になったり、冬に戻ったりですね。インフルエンザも猛威を振るっています。みなさま、お気をつけて。うちの音楽教室は「ピアノが無くてもいいですよ」という不思議なところです。田舎なので、まず「ピアノを習おう…

マザーズバッグの変化。1歳半から2歳にかけて。

二歳児の育児は大変ですねぇ〜。 特に、走り出すので追いかけるのが大変です。 マザーズバッグについて、現在の考えを残しておきます。 いままで、みつばちトートのママバッグから、軽さ重視のナイロンリュックへ移行してたところまではブログに書いたと思い…

1年で上手になりました〜♪

結城市の音楽教室のさやか先生です。こんばんは。音楽教室を初めてもうすぐ1年。小学校1年生になって、どうしてもピアノを習いたいと言って来たのが彼女でした。そう、彼女が「さやか先生になって!ピアノ教えて!!」と言わなかったら私は音楽教室をして…

保育園に求めること。

2歳4ヶ月の息子を育てる、最近働きだしたママです。 いやぁ〜。 働くって大変だよねー。 でも、派遣社員で時給制なので「ちょっと休む」のも可能と言われているので とっても気楽です。もちろんやらなきゃならないことはしますよ。 そんななか、保育園にお…

仕事、はじめました。

子どもも2歳になり、保育園に通い始めて間もなく1年。 風邪をひく頻度もグッと減ったので、そろそろ仕事でもと思って派遣登録。 あっというまに決まったO(≧▽≦)O ワーイ♪ おかしを作っている会社の事務。 パソコンがそこそこ使えたのが幸いして、33歳子…

いま、読みたい本。

とにかく読んでみたいのは、この二冊です。

音楽教室で使ってる教本です♪

音楽教室で使ってるピアノ教本です♪ この他にも色々ありますが、まずは基本はこちら。 3歳から10歳くらいまで導入はこれでやってます♪

スイッチオン!!

こんにちは。結城市の音楽教室のさやか先生です!!こどもはスイッチが入るのが遅かったりやる気が見えなかったりすること、ありますよね。お母さんはイライラするところでしょう。せっかくお月謝払ってるのに!!しっかりやりなさいよ!!と思うでしょう。…