hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パールっていいね。

パール、とても好きです。これから、花嫁さんの首もとを飾ります。 Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.net/…

11月終わり。

残すところ、2010年もあと1ヶ月って事ですね~私の結婚式まで、あと半月ですか。色々、間に合うのかなーエンドロール、頑張って作ったのですが彼が操作を誤って全部消えました。私、キレました。大した物じゃなかったですけど、凹みまして。「良く分からな…

おしどり夫婦。

いわゆる、おしどり夫婦を指すのだと思いますが彼のおばーちゃんから、おしどりのハンドメイド作品が贈られてきました。すっげー額に入ってて、びっくり。これ、賃貸の家には飾るところが…無いです(゚Д゚;)でも、せっかくなのでこれをwelcomeボード風にアレン…

おいしそう。

いつもレストラン撮影に行くと食べてみたいなーってなるご飯ばっかり。お腹を好かせた、カメラマンです。 Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = …

プロフィール印刷完了。

プロフィール印刷完了しました!!この裏面に席次表を入れるわけです。本当は、台紙の方にプロフ印刷しようとおもったんだけどプリンターに入らなかったんだよね~ Σ(゚д゚lll)そっかー、私のプリンターはA4が最大だったのかーと確認不足を思い知ったね。…

You Raise Me Up

You Raise Me UpWhen I am down and, oh my soul, so weary.When troubles come and my heart burdened be.Then, I am still and wait here in the silence, Until you come and sit awhile with me.You raise me up, so I can stand on mountains.You raise…

ハンドケアってやつ。

今日はお仕事もヒマなので、ブログ書き書き…。やることは、やってます。ハンドケアについてこの間ちょっと調べてみよ~と思ってここ数日、色々実験をして見ました。お手軽でしっとり、いい感じになるものが見つかりました!もちろん、自宅にあるので出来る…

いまさらはまった。ようつべ。

いまさらハマッテシマッタ…。 このシーンが良かった!なぜか、毎週見てしまうドラマ。面白いかって言われると微妙だけど何かいいんだよね~。脇が非常に良いし。----------------------------パンダかわいい。どっちがサッカーボール?!すべるパンダも最高…

席札のメッセージってやつ。

席札にお名前を手書きで完了したのでやらねば~と思いながらも、なかなか進まなかったメッセージ。胃痛と戦いながらも、昨日お友達へは書き終わりました!!大変じゃないけど、難しかった。スペース制限というか、文字制限というか…。私、字がデカイです。内…

ウィルス性胃腸炎になる。

なんだか先週の水曜日くらいから胃が痛い。ぎゅーって握られるみたいにいたい!!またストレスかなぁ…。放置しました。あれれ?腸も痛いぞ。お腹のぎゅーって痛みが、腸に向かって拡散する感じ。トイレとか、別に行きたくないしな~って感じで本当にお腹が痛…

LOVEシモジマ

浅草橋が好きです。楽しいのでテンションが上がりまくって変なことになります。昨日は、ヘアメイク打ち合わせの前にシモジマに寄りました。シルクフラワーとか扱っている店舗でお花とか、テープとか買ってきました。色んな花をゲットしてきたのでこれから和…

吉祥寺ってとこ。

昨夜、お友達のお家にお邪魔しました~♪吉祥寺で乗り換えるんですが、駅の中が分からなくて…。吉祥寺アトレをちょっと覗いて(迷い込んだ)みたら可愛い万年筆を発見!なぜか衝動買い。なぜ万年筆なのかは不明です。かなり気に入ってます。んで、吉祥寺アト…

芳名帳ってやつ。

芳名帳は、縦書きで筆で書くやつがデフォルトで付いてくるといわれたのですが…全然かわいくないしー私は好きじゃないしー。本当は招待状に入れたかったんだけど「男性人は基本、忘れてくるよ」という彼の意見より当日、書いてもらうことにしました。そのため…

花嫁修行ってやつ。

今は、何を持って花嫁修業というのでしょうか??昔は、お花やお茶、作法的なところと台所仕事に掃除などだったようですが…。オトコも台所に立てないとダメっていう現代の妻たち。私もそうなのですよ。よって、我が家では(特にばーちゃん世代)には「ご飯な…

手のケア。

写真を撮っていてあぁ、手って結構大切だなーと思うことが最近多くなってきました。指輪交換のシーンとか婚約会見風の写真とか※指輪みせてくださーいってやつね。そして、ドレスとかで締め付けられると指ってあっというまにムクみます。指輪が入らないとか抜…

ケーキカット&ファーストバイト

披露宴といったら、これでしょー。 ケーキカット!! 友達が呼んでいる!! はいはい、こっちも向いて~さて、そろそろファーストバイトですね。これから、頑張って働いて一生食べるものには困らない様にします!!「おいしい??」私の愛情を全部食べるのだ…

席札のお名前は書きました。

やっと、出欠席の連絡が揃ったので返信ハガキを見ながら漢字を確認しながら席札のお名前を書きました…。ちょいちょい失敗しつつなので書き直したり~、やりなおしたり~。全部、書きました。集中して3時間で終わったのでまぁ、早かった方です。その集中力た…

今更ながら…

結婚式のテーマは、笑顔と月です。まー、笑顔ってのはそのままです。笑って楽しい1日にしたいからです。なので、席札の名前も心を込めて手書き。漢字とニラメッコしながら、どうしようか悩みながら書いてます。どんなのかは…結婚式が終わったら、まとめてU…

席次表の書き方

★家族★ 敬称「様」はつけない両親 新郎父・新郎母兄弟姉妹 新郎兄・新郎弟・新郎姉・新郎妹*兄弟で既に結婚して戸籍を出ている場合は"様"をつけます兄・姉の配偶者 義兄・義姉弟・妹の配偶者 義弟・義妹★親戚★両親の兄・姉、その配偶者 新郎伯父・新郎伯母…

エステとか。

結婚式っちゅーと、薦められるのがエステってやつ。1回3,000円くらいでってのもあるし1ヶ月集中で15万ってのもあった。1回3,000円のは、安い気がするけど通うのは面倒な場所だったので…。結局、ブライダル~って名目じゃなくものすごい体の疲労をどうに…

お医者さん

このブログを読んで。http://ameblo.jp/mama9000/entry-10693964343.html#cbox私も、病院って何件か回ってみるべきだと思います。たとえかかりつけだろうと、名誉教授だろうと。つい先日亡くなった私の大好きなおじさんもかかりつけの病院で、癌の発見が遅く…

鏡開きを発注する。

素晴らしい酒屋さんを発見!!山口県と、東京からは遥か遠くだけれどヤマト運輸という素晴らしい宅配業者があるので鏡開きを気に入った酒で出来る。鏡開きは、彼ちんがどうしてもやりたい!という希望を言ってきたのでかなえてあげマショーと思って検索。会…

楽曲の打ち合わせ

私の結婚式で、絶対これやりたい!と決めていたことがマジで実現しそうです。わっほーーーーーーい!!私も結婚式のカメラマンを数年やってますがこんな内容は今のところ、見たことがありません。音楽の方も、「やったことない」と。でも、面白そうだからぜ…

Amazing Grace

Amazing grace! How sweet the sound!That saved a wretch like me!I once was lost, but now I am found;Was blind, but now I see.'Twas grace that taught my heart to fear,And grace my fears relieved;How precious did that grace appear!The hour I …