hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ハンドケアってやつ。

 

今日はお仕事もヒマなので、ブログ書き書き…。

やることは、やってます。





ハンドケアについてこの間ちょっと調べてみよ~と思って

ここ数日、色々実験をして見ました。





お手軽でしっとり、いい感じになるものが見つかりました!


もちろん、自宅にあるので出来るのでお勧めです。








必要なのは、ハンドクリームとオイル。





私が使ったのは、これ。

ロクシタンのハンドクリーム。


と、資生堂のローズアロマオイル。






オイルもクリームも、何でもOKだとは思います。




ハンドクリームを1cmくらいだして、オイルを3滴くらいたらします。

それを手のひらでグチャっと包んで

手首を回してみる。




手のひらの温度で、あたたかくなったらOKです。



そしたら、手全体に塗りこんで!




左手の指と手のひらをマッサージ。

右手を次に。




手のひらにも、足裏と一緒でツボが沢山あるので

揉み解してみてね。




人差し指と親指のスジで出来る三角形のところは

肩こりのツボみたいなので、首と肩がつらい人は

ココを揉みまくると楽になります~♪