hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーターサーバーを守れ!!

ミルクだったポンちゃん。 お湯を湧かしたりがめんどうな私に導入されたウォーターサーバーですが つかまり立ちをして、背伸びをするとコックに届きます…。 そう、そのまま引き下げると水がジャージャーでます。 周りに物を置いても、グイグイと踏み込んで行…

どんなオモチャにも勝るのは、ゴミ。

子どもを持って悩んだのがオモチャ。 なんせ自分の記憶が無いので、どんなオモチャが楽しいとか分からん。 新生児で寝てるだけのときは、音の出る鈴みたいのとか キャラもの(ディズニーとか)を頂いたのでそれを与えていたのです。 たぶん一般的な10ヶ月…

群馬は暑かった。

群馬のじじばばのところに一泊で行ってきましたよ。 すんげー大変だった。 まず、滅多に行かないので家見知り。人見知り。 1時間くらいで慣れてくれたけど、ギャーギャーして大変でした。 ポンちゃんは人懐っこい感じになる(気を使う?)ので、じじばばに…

お盆です。

お盆です。我が家は近所にお墓があるので、お迎えにお送りにとちゃんとします。が、最大の問題は「初めて旦那の実家に一泊」ということです。私も初めてで…(;´༎ຶД༎ຶ`)しかもポンちゃん連れてでしょう。ちょー緊張。どうしたらいいのか…。かくいう私は、メヘ…

満10ヶ月!!

ポンちゃんは今日で10ヶ月になりました!今では掴まり立ちをして、数秒間の自立が出来るようになりました。手を叩いたり、名前を呼ばれれば手を上げたり、バイバイも出来るようになった!!少しずつでも成長していて感動します。毎日一緒にいると気がつかな…

熱と下痢。

ポンちゃんは熱と下痢ピー。 ピーピーになったのは初めてなのでドキドキ。 熱は出し始めに39℃を観測しましたが、その後は38℃台まで下がりました。 ピーピーが出る度に少しずつ熱が下がる感じです。 初めてのプールで遊びすぎたのか、食べ物が原因かわか…