hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

右と左は忘れがち

こんにちはー!!なんか今日は曇り空。どんよりしがちですね。背中を寝違えたのか、肩甲骨が微妙に痛いー英語の教材を使っているので右左もRLで表示されてます。それを覚えるのって、意外と大変。大人でも「右?!」「左?!」ってなるもんね。本当はカラ…

ベルハーモニー来たぞ!!

こんちはー!!今日寒いね!!室温が全然上がらない。そんな中届いたこれ!!やっと買いました。ベルハーモニー♡ピアノの鍵盤を弾くのも大事だがまずは音の並びを知ってもらわないとね!!!スキップ!ステップ!!を言いながらめっちゃ遊ぼうと思います♡う…

まさかアンパンマンが!!!

こんにちは。 音楽教室のさやか先生です〜☆ 11月からレッスンを始めることにした男の子。 カタチを判別するのが得意で 教本をみながら興味津々。 「せんせい!アンパンマンがいます!!」 使っている教本は、アメリカメソッドの ピアノアドベンチャーとい…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>部員募集☆”ミッコとあそ部!第2弾!部員募集!”

いきさつはこの通りなんですが、 私も通う美容室tulleで合唱部を作ります。 活動は来年の1月中旬から3月まで。 みんなも知ってる曲にします。 というか、知らなかったらyoutubeとかで聞いて。 そんな感じでやります。 ゆるーく。 ただいま伴奏者と練習場…

キラキラ星も立派な曲よ。

こんにちはー!!みんな元気ー??キラキラ星は、みんな大好き!!保育園や幼稚園でも、発表会や鼓笛で演奏しますよね。どーどーそーそーらーらーそー♩みんな結構歌えちゃう。でも、実はそーそーれーれーみーみーれー♩でもキラキラ星になるよ。ってことを知…

私がやりたいこと!!

こんにちは〜!! みんな元気!? 2018年にやりたいことは 地元で本物の「音楽会」をやること。 この音楽会っていうのは仮だけど ママとベビー、パパとこども、とにかく家族で 本物の楽器と音楽に触れる機会を作りたいのだ。 身近にある楽器はピアノとか…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>”この感じね♡メイクアップの盛り方・引き方”

こんにちはー!!みんな元気ー??ちょっとみてブログ!さやか先生がメイクしちゃったよーん♡実は今日35歳の誕生日なの。その記念っつーか。今、思いついちゃったんだけどピアノレッスンを待ってる間にうちのリビングでメイクレッスンとかどうかなぁ。楽し…

こんなところまで!!

こんにちはー!!みんな元気ー??今日は立冬。もう冬ですね。ピアノアドベンチャー を使ってレッスンをしている年中さんの女の子。右手はこんなところまで届きますここの鍵盤を使うことは、めったにナイのでどんな音がするかなーと楽しんでます。低い方の鍵…

東京タワーに行ってきました

こんにちはー!!とっても素敵に晴れた3連休でしたね。我が家は電車に乗って東京タワーに行ってきました。普段は車移動なので、電車は大変です。9ヶ月になる弟も連れて行きましたよ!!十数年ブリの東京タワー。浜松町も変わりましたね。私は普段、文化放…

ドングリのマラカス!!

こんにちはー!みんなーーー元気???お天気が良かったのと、兄妹いっぱいきたのでドングリを拾ってマラカスを作りました!!肝心のマラカスは撮り忘れました。庭に並べてみたり。マラカスは入れたドングリの数で音が変わって水を入れてもガランガランと音…

文化の日だけど。

こんにちは!!みんなーーーー元気ーーーー??文化の日はとってもいい天気でした!!写真のサンキャッチャーは先日届いたものです。ピアノの部屋にも、置くつもりなんですがどう吊るそうか悩んでいますうーん。何かいい案はないかなー

英語の教本にしよう!!

こんにちは!!みんなーーー元気ーーーー?!6年生になる女の子。教本を日本語のものから英語のものに変更ちょうど今までの教本がいい具合で終わって来ていたし週に2回レッスンに来たい!!っていう熱いリクエストに応えたいじゃん。ピアノを習い始めて1…

目指すはプロ?!

こんにちは!!みんな元気ーーーー??このブログを読んでる方は結城市、古河市、小山市でピアノ教室を探しているんじゃないかなと思います。では、どんな目的で「子供にピアノを習わせたい」と思いましたか??将来ピアニストになって欲しい!!と思う方っ…

ハロウィンパーティ!!

こんにちは!!みんなーーーーげんきーーーーー???昨日はハロウィンでしたね私は行きつけの美容室のハロウィンパーティに行って来ました!!!仮装とか無理無理ってずっと思ってたんだけどそういえば学生の時は、何も怖いものなく金髪とか、ピンクとかの…