hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

私がやりたいこと!!

こんにちは〜!!

 

みんな元気!?

 

2018年にやりたいことは

 

地元で本物の「音楽会」をやること。

 

 

この音楽会っていうのは仮だけど

 

ママとベビー、パパとこども、とにかく家族で

 

本物の楽器と音楽に触れる機会を作りたいのだ。

 

 

身近にある楽器はピアノとか、ピアニカが多いけど

 

ヴァイオリンとか、フルートとか、

 

他にもいっぱい楽器はあるでしょ。

 

 

ちょっと地方にいるからって

 

子どもたちに触れる機会が無いってのは

 

もったいないと思うのよ。

 

 

子どもとママのコンサートとか

 

東京ばっかりじゃねーか!!!!とかね。

 

 

東京まで電車で1時間半くらいで行けるけど

 

じゃぁコンサートのために、赤ちゃん連れて

 

六本木や新宿まで行くかって言うと…

 

 

行かないでしょ。

 

おかあさんといっしょなら、行くかもしれんが。

 

 

地元でやりたいの。

 

子どもが泣いたり笑ったりしても

 

「まぁしょうがないよねー」くらいの雰囲気で。

 


どうしてもの赤ちゃんは、ベビールームに移動とか

!!!!!!

そういえば、市のホールには別室でモニター鑑賞もできるはず。

思い出した!



でね、中学生とか大きい子たちには

リハとか見せたいのよ。

こういう仕事もあるよっていう体験みたいな。


知ってることの幅って大事でしょ。

農家、サラリーマン、工場勤め、ケーキ屋さん、お花屋さん

そこに、プロモーターとか音響、音楽家、カメラマン、映像制作

色んなの知って欲しいんだよね。


そういうのを、キッザニアに行かなくても

ちょっと見れるみたいな経験って

絶対に面白いと思うんだよねー。


これでお金を稼いで生きて行きたいな♩って思うの

見つけて欲しいの。



私は小学生のとき、○○高校いって、20歳くらいで結婚して

24歳で子ども産んで子育てする のが私の決められた道だと思ってた。

周りも大体そんな感じだったし、バブルだったし。



でも、35歳になったいま

22歳まで大学行って、その派遣社員とかカメラマンして

28歳で結婚して、30歳で子ども産んだよ。

しかも、いまは音楽を教えてるよ。


子どもの頃に、世の中にこんなに色んな仕事があると

私は知らなかったから。

派遣の中では、事務も営業もWEB制作もやったもん。

こんなに仕事あって、割と何でもイケルなーって思ったもん。



知るチャンスと少年達に与えつつ

子育てママや介護ママに元気になって欲しいの。


もう、色んなことで対立をあおるメディアや政府に

アホか!!フザケンナ!!

私たちは私たちで頑張ることにするわ!!


って言ってやりたいのかもしれない。




と、音楽の先生っぽくない言葉を並べてみました☆


そんじゃまた♩