hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年末。

肉、食べました。これでもかって霜降り和牛をスキヤキで☆ うまーっす!! 2012年末はカウントダウンのクラシックコンサートに行っていました。江東区まで。 夜中に電車を乗り継いで帰ってきました。 2013年を迎えたのは、錦糸町でした。 振り返ると色々あり…

背中スイッチ!!

ついに本格的に実装されました。ポンちゃん背中スイッチ!! あー寝たわーと思って、横にするとギャーと起きますね。 これが世のお母さんを泣かせる大変な背中スイッチか…((((;゚Д゚)))と思ってます。 ほんと、笑うようになってきて楽しいです。 夜は眠いし寒…

ノロウイルスってやつ。

私、ノロウイルスにかかったことがなくて…(;´Д`A ``` げろげろピーピーだとは聞いたのですが。 以前ツアーでフランスに行った時にも、40人中37人がノロに感染。原因は二枚貝だと思うのですが。牡蠣とか。 食べたのに感染しなかった強者3人のうちのひと…

お腹の傷が痛いよ。

帝王切開の傷。 ポンちゃんが大きくなるにつれ、蹴られる回数も力も強くなって来て痛い。 正直、いてーんだよ!ってなるくらいは、痛い。 なんというか…縦に一本入ってる糸がビヨンビヨンされる時に痛いみたいで…。 家族には開腹手術は居ても、帝王切開が居…

満2ヶ月!!

ポンちゃんは本日で満2ヶ月。 産まれたばかりの時に比べると、格段にお世話は楽になりました。 ただ、自己主張みたいのも出てきました。 主に「起こせ!」「寝かすな!」「腹減った〜」って感じですが。 メリーのグルグルを目で追ったり、音楽にあわせて「…