hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「最後だとわかっていたなら」

あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら わたしは もっとちゃんとカバーをかけて 神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら わたしはあなたを抱きしめてキスをして そし…

CMってすごい!

テレビで流れるCM。なんとなーく見てて、数十秒の間に泣いたり笑ったりする。しかもCMは一期一会で、見ようと思ってもなかなか見れないことも多い。最近は、YoutubeでCMばっかりみてます。目の見えないお母さんに。「母の日に、お母さんの似顔絵を描きましょ…

見てると幸せになっちゃう。

この動画、すっごく幸せな気分になる。プレゼントをあけると、そこには!!こんなことをしてくれる人がいたら着いて行っちゃうな~。゚(゚´Д`゚)゚。 Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return…

庭園でお写真。

庭園でお写真撮りました!!色んなところで写真が撮れる様にとお写真タイムが1時間くらいありましたヽ(´ー`)ノいつも、急かされてるのが普通になってたので時間があると、逆に戸惑う…ヽ(;´Д`)ノ 緊張しているようなので、歩いてきてもらいます。楽しそう!…

Make Up!!

花嫁さんのパールってステキ。イヤリングをちょいちょいっと直して。リップで最後の仕上げです。花嫁さん、完成!!結婚式場やホテルによってはメイク室に女性カメラマンしか入れないという所があります。メイクシーンを残したいな~と思っている場合は確認…

二人で刻む時。

私たちの時計は、これから動き出す。時間は巻き戻らないから毎日を大切に。お互いが隣にいる事が、あたりまえみたいに思うけどこれは奇跡に近いんだってこと。忘れないようにお互いが繋がっているってことを覚えているように薬指に誓います。 Tweet (functi…

娘の手。

今日はお父さんの娘から彼のお嫁さんになる日。お父さんの手は、だいぶ前に離れたつもりだけど。今日が来ると、なんだか淋しい。今までお父さんが守ってくれたこの手でこれからは彼を守れるように頑張って行きます。 Tweet (function(d, s, id) { var js, f…

お父さんの手。

娘を頼んだ。長い年月、娘の為に頑張って来たお父さんの手。しわしわで恥ずかしいって言うけどお父さんが頑張って来た証だから私はカッコいいと思う。私が結婚式で、一番好きなシーン。ファインダーをのぞきながら涙がでちゃう。手は人生が写る。 Tweet (fun…

防音のショールーム見学!

昨日、防音のショールームを見に行ってきました!!私の歌の先生がお世話になったらしい建設会社。やっぱり、家には防音の音楽室を作ろうと思って…。お金はかかるけど、あると絶対良いと思うし。ピアノは結構、響くからねー。あと、歌って通るし「誰か叫ん…

こんなweddingケーキはすごいな!!

結婚式のケーキって、今でこそ日本もオリジナリティ出しやすくなったけど海外に比べたら、大人しいのね…って感じ。このサイトのケーキたちは、すごい。http://www.perfectweddingzone.com/wedding-cake/25-unique-and-unusual-wedding-cake-toppers/これは…

おうちカフェってコンビニの?

家を建築するにあたって、友達(?)から聞かれたことがすごく不思議だったので、覚書。質問は以下のとおりです。「おうちは、ナチュラルなほっこり系」「おうちカフェ風な、まったり系」うーん。良く分からなかった。ナチュラルなほっこり系ってのは、どん…

家ってどうやって建てるのさ?!

家を建てるってなって、土地はあるんです。実家の横の土地。これをくれるって言うんで、貰うことにしました。田舎で不便ですが賃金もダダ下がりで、年金もらえるかも微妙な年代だし知らない人ばっかりの土地ってのは災害とかあったら、ちょっと不安だしな…っ…

結婚式が終わってから、やること。

結婚式って、挙げたら終わりじゃなかった!!まず、清算。最終の見積もりと変わったところは…1.飲み物代飲み放題に含まれていない飲み物は、個別オーダーになってたのでその代金がプラスに。※焼酎とかカクテルとかは、飲み放題に含まれないプランにしまし…

結婚式が終わりました~♪

大変だった結婚式の準備。いろんな事が平行で進んでて泣きそうだった準備期間。それも、終わって当日も終わりました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ写真が届いたら、レポートします。とりあえず、私のボスが撮ってくれた写真を2枚。白無垢。色内掛け。頭の飾りは…

ヤマト運輸さまさま。

本当に、私の住んでいる所担当のヤマト運輸の兄ちゃんには感謝しまくり。今日、私の一日はあっちへ行ったりこっちへ行ったり。朝、有楽町へ行って買い物~♪優雅な訳もなく、手が千切れそうになりながら荷物をもって帰る。発送する荷造り。集荷に来てもらうの…

シェービングの威力。

シェービング、甘く見てました。すっべすべ!!19時くらいに行ったのに、やっていただけました。おばさんと楽しくおしゃべり。「男なんてのはねー」と年期の入ったおしゃべり。結構楽しかった!!まー、襟足から顔からシェービングしてもらって。おっさん…

ブライダルシェービングってやつ。

そういえば、この間ヘアメイクのお姉さんに襟足とかシェービングをしてくださいねって言われました。すっかり忘れとった!!会場でもやってくれる様なんだけどわざわざ行ってるヒマも時間も無くてー。都内でやれっとこ探すべ~ということで、グーグル先生に…

実はこんなのがすき。

私は自衛隊とか、軍隊とか制服を着てビシっとしているものが大好きです。自衛隊では、海上が一番好き。というか気になる。なんと、敬礼アプリがあると教えてもらいまして感激ですよー。しかも、Youtubeに公式ページがあります!!http://www.youtube.com/use…

Steinway & Sons

Steinway & Sonsスタンウェイのピアノは、憧れましたー。とてもじゃないけど、手が出ないお値段です。グランドピアノは、あのフォルムが大好き!!残念ながら、我が家にあるのは、スタンウェイじゃありませんが…(゚Д゚;)我が家のピアノも、調律しないとなー。 …

山口県と岐阜県を出発しました!

結婚式で使用する、鏡開き一式とおいしい日本酒が、山口県を出発しました。枡も岐阜県を出発いたしました!!間違いなく、地方のおじちゃんから「今日、送ろうかと思うとですが、よかですかー」と連絡が。「よかですよー」とお返事。「このたびは、おめでと…

今週末の結婚式前にして…。

大ピンチ!!変だなーと思ったのは、土曜日。なんだか奥歯に違和感。ちょっと痛いなー。痛み止めのんどこー。日曜日。痛い!!奥歯が痛い!!!!なにこれー。親知らず痛いですけどーーーーーー。撮影だし、歯医者さんは休みだし。そして今日。会社周辺の歯…

パパとママと父と母。

お互いの両親に「花束はいらないから、何かモノが欲しい」ということで探しまくって、考えまくって。今日、やっとそろいました。パパとママは私の両親ね。父と母は彼の両親。パパって感じの親父じゃないんだけど。父たちには、酒。普段、絶対買わないだろう…

Lumix GF2!!

わーーーーーーい!!!ルミックスのGF2を買ってもらっちゃいました!!コレ。綾瀬はるかちゃんがCMしてるやつ。ずっとGF1を狙ってたんだけどGF2が出たので。誕生日+クリスマス+結婚記念の合体プレゼント(*^m^*) 今日、届いたんだー。わーーーーーーーー…

レニングラード国立バレエ ロミオ&ジュリエット

12/9 東京文化会館にてロミオとジュリエットを観劇して参りました。ひとりで。大人っていいね。一人で何でもできる。舞台美術が素晴らしかった!!もちろん、ダンサーも素晴らしかった!!そして何より、やっぱりプロコフィエフの音楽がステキ!!この曲は有…

プロフィールDVDってやつ。

うわさの、プロフィールDVDってやつ。作ろうと思って、色々写真とか集めてみました。あと、1週間で本番じゃん!!ってことで、本日制作しております。今まで、見たのと色々違う。なんせ、私たちの写真が全然ない~あれ??私カメラマンなのに。そう、カメ…

エンドロールできた!

エンドロールを作成しましたー。あの、彼が消しちゃってケンカになったやつ。作り直しました。私のiMacではタイトルロール風の作り方が全然わからないのでマイクロソフトのムービーメーカーってのを使いました。無料ソフトだからだと思うんだけど使い勝手が…

席札書き終わったー

席札のメッセージ、私の招待するお客様分は全部書きました。途中で、何かいてるか分からなくなってずいぶん変な文章が沢山ですが…。遊びいこうねーとか普通のお手紙に…。でも、頑張ったんでー自己満足センキュー。明日の昼は、有給もらったのでDVDの製作をい…

FLY ME TO THE MOON

私が大好きな曲は、「MOON」って単語が入ってることが多い。なんでだろ。 この曲をはじめて聞いたのは、小学生の時。それからずっとすき。さて、結婚式に使おうかな。 Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getEl…

Information about music

昨日は席次表にはさむ「音楽についてのお知らせ」を作って、プリントしました。両面印刷~音楽のお知らせとメニューという統一感微妙な感じ。しかたない!それをね、70枚くらいえっちーら、おっちーら折った。誤字脱字があったら、ゴメンナサイ。3回確認した…

鳥も飛ばされるのか…。

ぐるんぐるんと風に転がされるヒナが可愛すぎる!!あせる母鳥。転がる子ガモ。自然すげー。 Tweet (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = …