hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

今週末の結婚式前にして…。





大ピンチ!!





変だなーと思ったのは、土曜日。

なんだか奥歯に違和感。



ちょっと痛いなー。







痛み止めのんどこー。







日曜日。


痛い!!奥歯が痛い!!!!




なにこれー。

親知らず痛いですけどーーーーーー。





撮影だし、歯医者さんは休みだし。








そして今日。


会社周辺の歯医者に電話するも

「予約制となっておりましてー」のお断り



親知らずが、突然痛いんです!と訴えても

「なるべく早めに他の歯医者さんに行ってください」と冷たい。







もう、電話してなんて埒があかねーや!となって

直接、ウロウロして発見した歯医者さんに飛び込む。






なみだ目で

「親知らずが痛くて、しかも今週末に自分が結婚式を挙げるんです」 と。





もー痛くてなみだ目だからね。






受付のお姉さんが、少々お待ちくださいませーと。







お昼だったら、先生が見れるそうです。と。






おねがいしまーす!!

絶対きまーす!!









で、言ってきました。






あー、これは奥歯が出てきて腫れちゃったんだね~。

雑菌が入っちゃったんだと思います~。



と言うことで、消毒と薬注入。





抗生剤と痛み止め、炎症止めを貰って

飲み続けてくださいね!って言われました。






結婚式が終わったら、再度診察に行って

歯のCTスキャンをするって。



親知らずのところにある、血管と神経の位置が

2D画像だとわかんないんだって。


なんで、3Dで撮ってみて、抜けるようなら抜くって。





でも、大学病院の口腔外科じゃないと無理って話なので

歯医者さん通いが続きます。







年末に抜くか、年始になるかは

微妙なところだと。


でも、この時期に抜いてもらえれば楽!

撮影ないから。








もらった炎症止めと痛み止めを飲んだんだけど

これが、すっげーーーー眠い。





起きているのが辛い。








どんなにヒマでも、眠れないのが私の習性なのに

ちょーーーーーーーーーー眠い。




メダマひっくりかえる。











痛いのは、まだ痛いです。

腫れはちょっと引いた。











眠いです。