hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リトミック体験会でした!!

今日はリトピュアリトミック小山城南教室の体験レッスンでした~。ママとお子さんと一緒に歌って、踊って、絵本を読んでとっても楽しい時間になりました~(*´∇`*)次回は11月5日(木)場所は小山市の「はぴしぇあ」です。体験料は2回まで500円。3回…

ボケ防止☆結城市でピアノレッスン

ピアノはボケ防止になるよ~というのは聞いた事があるでしょうか。指先を使うことは脳を活性化させるそうです。それが転じてボケ防止になるようです。しかしそれ以上に、ボケ防止になるのは…「生き甲斐」だと思います。なぜピアノが生き甲斐になるのか。どん…

ピアノレッスンで頭が良くなる?☆結城市のピアノ教室

結城市と古河市の境目でピアノと歌の教室を開いている柿沼さやかです。ピアノレッスンの効果は、ピアノが弾ける以外にあるのか??あります。まちがいなく、あります。脳への刺激の量が、他の習い事に比べて大きいです。まず、耳と目への刺激です。耳は「音…

ピアノは先生のところで弾くだけ。

ピアノを持っていなくても弾けるようになるピアノ教室の柿沼さやかです。ピアノを4月から始めた彼女の家にはピアノはありません。買ったほうがいいかなというママに5年生になっても続いたらピアノを買ってあげてと伝えてあります。それまでは、キーボード…

はじめまして。結城市のピアノ・歌の教室ピアノピースです。

はじめまして。結城市と古河市の境目でピアノと歌の教室をしている柿沼さやかです。ピアノピースはとても変わった教室です。おうちにピアノがなくても構いません。お母さんがピアノの練習を見てあげる必要はありません。知っている曲で楽しくレッスンしてい…

2歳になりました!!

うちのぽんちゃん、2歳になりました。 あっという間だね。妹も弟も産まれてませんが、お兄ちゃんっぽくなってきた。 保育園に下の子達が入ってくるのでね。 色々あったと思いますが、これといってインパクトがあることはないかな。 それだけ平和な日常とい…

ハワイ旅行の準備

2歳児を連れてハワイに行きます。 えーっと、あさってくらいから。 荷物、何も出来てない。 うちのこは、オムツしてます。オムツ持ってた方が良い?? 現地でどこに何が売っているか分からないので、一応持って行くか。 さて、ここではせっかくなので 子連…

トーマストーマス、またトーマス。

ちーぽん、ずっとトーマス。プラレール、トーマス。 これでもかって言うほど、遊んでいて 動かなくなると 「でんち、なくなった」 というほど、遊んでいます。 すげぇ。 めっちゃアクセス数あるエルゴベビーのページにも リンクはっちゃおー。