hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

3人目の性別判明。

きました妊娠6ヶ月。

 

これといって良いことも悪いこともない3人目の妊娠期間。

あぁ、良いことはありました!!

なんと、ピアノ教室の生徒さんが増えました〜♪

 

 

まぁ、それはいいとして

男の子でした。

まさかの3人兄弟。

 

5歳、2歳、0歳という構成になる

3人とも男の子というまさかの事態です。

 

 

私の周りには、男児3人って結構いるので

だからこそ「私は女の子がいいな」と思ってたのも事実。

 

 

しかしまぁ、お下がりも全部使えるし

細かいことあんまり気にしない男児だし

女の子的な絡みはないし

楽といっては楽です。

 

 

それにともなって

車も買い替え。

10年乗ってて、車検もとったフィットともお別れです。

 

車検もとった。

これポイント。

10万近く払ったのに、買い替え。

バカか。

 

私が思っているより早く

ディーラーと旦那さんが話を進めていき

気がついたら買うことに。

 

 

300万とかするんだよね。

まじかよ。

 

 

しかも男の子3人となると

いよいよ外構もやってフェンス作ったりしないと

やべーなってことになってて

そうなると、またローンかよっていうね。

 

 

現金、ない。

いや、財産がない。

 

 

ないけど、どうにかなってきたので

どこかにあるんだけど

それ使っちゃって良いかなーと

マジで悩む。

 

 

だって無駄に広い土地も境界線も

すべて先祖のもの。

私が欲しかった小さい土地ではなく

分けられたのは広めの畑の一区画。

 

 

つまり、

畑の長辺でフェンスをつくって

資金は私かよっていうね。

まじかよ。ふざけんな。

 

 

つまりそんなかんじ。

 

 

でも男3人を庭で放置とか

フェンス無いと怖くて無理。

だって見てても

1人見逃しとか

絶対する。。。。

 

 

 

お金降ってこい!!

実は3人目を妊娠するとは夢にも思ってなかったので

自分の学びのために

結構な額を突っ込んでる私。

 

それを毎月、ほそぼそ返済する計画の私。

 

 

やべぇ!!休んでる場合じゃねぇ!!

 

 

でも、突っ込んだ額以上のリターンがあって

(金って意味ではなく)

楽しくやってはいます。

 

 

 

まぁ、3人目も男の子だってということ。

そして、これから

「男3人つれて遊びにいける北関東スポット」と

「男3人連れていけるご飯スポット」を

紹介していきます。

 

そういうのも目的にして

ブログ運営していくわ。

 

 

もうさー、何ブログかわかんないけど

よろしくお願いします。

 

 

ピアノの先生は順調です!!

生徒も増えてます!