hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーランド!!

こんばんはー。昨日はディズニーランドに行って来ました。1年に1回くらい行ってます。可愛い生徒ちゃん達にはお土産もあるよ息子の4歳誕生日が近いのでショーレストランを予約したり(初めて行ったよ!)カーズのポップコーンケースを探したりしました。私…

ドリームプランナーオーディションに参加!

こんばんは。外はビックリする程、雷雨です。 昨日、ドリームプランナー・オーディション に参加してきました。 こちらは自分の夢を語る、プレゼンするというものでした。 それも「未来の日記」として書くので、過去形です。(今日は○○だった。っていうのが…

練習しないでいいです。

こんにちは。今日はスッキリいい天気です。 突然ですが… はっきり言って、私は前時代的なピアノ教育を受けてきたので 自分が教えてもらった通りに子どもたちに教えてはダメだと思っています。 これを読んでいるのはオトナの方が多いと思うのですが こんなピ…

音符と友だちになる!!

こんにちは!!こんなカードを作りました。音符の形を覚えてもらうには。。。まず最初は、丸暗記です。ひらがなを覚えるのと一緒です。一度覚えてしまえば、ずっと使えます。組み合わせて、リズムになるのです。ひらがなを組み合わせて、言葉ができます。音…

233アクセス?!

こんばんは。ブログのアクセス数が233って何が起きたのでしょうか??あービックリした。何事かと思った。今日は敬老の日ですね。ピアノレッスン中や勉強会で不在にするときに母や父には世話になっているので(子どもたちからは、祖父母だし)近所へお食事へ。…

ピアノの先生たちの勉強会に参加したよ!

こんばんはー!!台風18号は西日本で猛威を振るっておりますね。北関東はちょっと雨足が強かったり風がある程度なので、通常運転ですね。今日は初めての「ピアノの先生たちの勉強会」に行ってきました。とっても勉強になりました!!私は正統派のピアノ教…

ヨガっていえば!

こんばんはー。ヨガって言えば、ストリートファイターのガリガリのおじさんというイメージしか無い80年代うまれな私。しかし、なぜか最近とっても「ヨガやってます」という人に会います。なんか引き寄せてるの??と思います。私は運動苦手で、ストレッチと…

気がつけば2号7ヶ月。

こんにちは! もう、おひさしぶりぶりー。 ブログも書こうと思いながら、どうも筆が進まず7ヶ月近くたちました。 男児2人育児、思った以上に大変です(・・;) まず、2号が泣く。そして抱っこします。 そうすると、1号が焼きもちをやいて、僕も抱っこして…

がんばるべー!!

Sayaka Kakinumaさん(@sayakaki)がシェアした投稿 - 2017 Aug 31 5:13pm PDT

知ってる曲を

こんにちは。今日はなんだか寒いね`‐ω‐´)絶対音感のトレーニングって遊び感覚でやってほしいんですが家でもみっちりやりたいって方もいますよね。オススメは、童謡をドレミで歌うことです。♩さいたーさいたーチューリップーのーはながーを、ドレミで歌って…