hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ピアノの先生たちの勉強会に参加したよ!

こんばんはー!!


台風18号は西日本で猛威を振るっておりますね。

北関東はちょっと雨足が強かったり

風がある程度なので、通常運転ですね。



今日は初めての「ピアノの先生たちの勉強会」に行ってきました。


とっても勉強になりました!!



私は正統派のピアノ教師ではなく

音楽の先生ってスタンスなので(どんなのよ?)

すでにやっている事もあったので、その辺は復習になりました。




講師の先生の話を聞きながら

「教育」「理解」「行動」について家にある本や

キーワードがどんどん出てきました!



すでに私の中にあるものと、新しく取り入れるもので

また進化したいと思いますラブ





かわるがわる変化して

相互にインストラクションを起こしていくのは

編集工学とも変わりません。



今まで好きでやってきた趣味のことが

どんどん繋がってきて楽しいです。



参考著書などもあるので

親御さん向けに、お話会をしたいなぁ。

教育一般に応用が効くことなので、実践もしたいものです。




今日はお留守番してくれた2人のチビに感謝照れ