hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ヨガっていえば!

こんばんはー。


ヨガって言えば、ストリートファイター

ガリガリのおじさんというイメージしか無い

80年代うまれな私。



しかし、なぜか最近とっても「ヨガやってます」

という人に会います。


なんか引き寄せてるの??と思います。



私は運動苦手で、ストレッチとかも苦手。

いくら本や動画を見ても、

どうしてそういう体勢になるのか理解できず。


しかしですね!

ずぼらヨガという本を見つけて読んで見たんです。


マンガですよ。全部イラスト!

これが、分かりやすい。

私でも出来る!!



これは、ピアノを弾いたり歌をうたうの

必要な筋肉を動かす最適な動きじゃんと

気づいたわけです。



さらに、子どもを抱いてると

バッキバキになる背中を、ほぐせる!!!