hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

おうちカフェってコンビニの?

 

家を建築するにあたって、友達(?)から聞かれたことが

すごく不思議だったので、覚書。




質問は以下のとおりです。


「おうちは、ナチュラルなほっこり系」

「おうちカフェ風な、まったり系」





うーん。良く分からなかった。




ナチュラルなほっこり系ってのは、どんな感じだろう。

フランスっぽいのかな。



私の中に浮かんだイメージは、

リンネルとか、無添加って感じのやつ。


ほっこりってのは、暖かいって事かな??




昔の南仏っぽいイメージでよいのか?







おうちカフェに至っては

コンビニのね!!って感じ。


おうちカフェ風ってのが良く分からんが

ちょっとアンティークな床とか木材で、壁は白っぽくて

オサレなけだるい音楽がかかってる感じかなー。





家飲み(酒)はしたことがあるんですが

友達を呼んで家カフェってのはやったこと無くて…。



イメージとしてはあれか。

北欧っぽい感じかな。




さ…さすがにドトールとかっぽい家は無理よ。

良くわかんないし。







私が目指すのは、そんなオサレな感じジャナイデス…。

もっと昭和初期的よ。



場末のスナック的な居心地の良さを持った家よ。





おしゃれも良いけど、

私は掃除とか出来ませんし…。

オサレとは遠いところにいるんで(゚Д゚;)








目指すのは、近所のばーちゃんたちがお茶に来て

友達が飲みにきて、

小学生が木登りをしに来る家です。



人が集まる家。



東京じゃないし。

田舎だもん。





夏になったら、とうもろこしを縁側で食べて

ハンモックで眠れるみたいな家。





手間のかかるオーガニックじゃなくて

もっと自然なやつ。




水周りの掃除は楽で、テキトウに暮らしても

それなりに見える家。



基本の掃除は、ルンバに任せたいと思うので





手入れが大変な家は、生活が大変になるのが

目に見えてますのでラクチン一番。



外が古風でも、中は最先端にするよ。

オール電化は悩んでるけど。



停電で一気にNGになるもんね。トカ…







考え出すと、夢は広がってしまって

痛い子になるねー。




家が建つのかすら、微妙だけど。





さて、面白いサイトを発見したのでリンク。