hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

キラキラ星も立派な曲よ。

こんにちはー!!

みんな元気ー??


{60001607-E060-4AD5-BC59-380F138C2669}


キラキラ星は、みんな大好き!!

保育園や幼稚園でも、発表会や鼓笛で演奏しますよね。



どーどーそーそーらーらーそー♩


みんな結構歌えちゃう。




でも、実は

そーそーれーれーみーみーれー♩


でもキラキラ星になるよ。




ってことを知ってもらおうと思ってます。




今週はまず「ド」から始まるキラキラ星。

次回は、「ソ」から始まるように

楽譜を作っておきます!!



移調を実感してもらおう( *´艸`)





そしてキラキラ星変奏曲を聞いてもらいます♡

変奏したのはモーツァルトさんです。

ご存知??