hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

こんなところまで!!

こんにちはー!!

みんな元気ー??


今日は立冬。もう冬ですね。



ピアノアドベンチャー を使って

レッスンをしている年中さんの女の子。

{C5A62FEE-37FA-4D18-9157-323EB41762E9}


右手はこんなところまで届きますラブ

ここの鍵盤を使うことは、めったにナイので

どんな音がするかなーと

楽しんでます。


{5A95E2A8-C630-458A-867E-DF15ABF8EA58}


低い方の鍵盤も、なかなか使わないところまで。




ピアノアドベンチャー という

アメリカのメソッドの本を使ってます。

春には日本語版が出るようですが

今のところは、英語版を使います。




CDが付属しているので、車内で聞いたり

家族で歌ったりしてもらうのが宿題です。


お家で練習ができなくても大丈夫ウインク

私とのレッスンだけでも、

ピアノは弾けるようになります。




音楽を楽しむプロの心を育てますラブ



2018年4月からは、

リトミック教室もスタートさせます。

ベビーもキッズも音楽を

楽しむ心を育みましょう!!