hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ドングリのマラカス!!

こんにちはー!


みんなーーー元気???



お天気が良かったのと、兄妹いっぱいきたので

ドングリを拾ってマラカスを作りました!!


{894C4974-A0D2-49FA-83B0-C6BF9D34E848}



肝心のマラカスは撮り忘れました。




{D8EB9847-5A4D-49D0-A26F-334682F693A0}

庭に並べてみたり。



マラカスは入れたドングリの数で音が変わって

水を入れてもガランガランと音がして

とっても楽しかった!!!




ピアノの前に座っているだけが

音楽じゃ無いのです。


外にはいろんな音がします。



葉っぱの上を歩く音

葉っぱが落ちて来る音

風の音

車のエンジン音

どこかの家でドアが開く音

遠くから聞こえるサイレン



いろんな音に気づいてね。



みんなが大好きな

ママの声

笑ってたり、怒ってたり。




世界にはいろんな音があるって

再確認した1日でしたラブ