hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

LOVEシモジマ


浅草橋が好きです。

楽しいのでテンションが上がりまくって

変なことになります。




昨日は、ヘアメイク打ち合わせの前に

シモジマに寄りました。



シルクフラワーとか扱っている店舗で

お花とか、テープとか買ってきました。




色んな花をゲットしてきたので

これから和風の髪飾りを製作。



といっても、花の茎をぶっちぎって

針金とか接着剤とか、グルーガンとかでくっ付けて

頭に刺しても痛くないように加工するだけ。




他にも、色々和風アイテムを購入してきたので

それを1つに合体させるとか。





試行錯誤しよ。



そんな時間ないけど。







ザ・白無垢って感じになってるので

内掛けの時は、これでもか!ってくらいバカになります。



学生時代の私を知る人からすると

黒髪の時点で、かなり大人しくなったと思われるようなのですが

ハデな感じにしたいなーって思います。






先日、ヘアメイクのmakky☆に「どうしよう…」って相談して

いろいろアドバイスを貰ったので、その通りに伝えると。。。




やってみましょーとのこと。




襟足も、今のまま1ヶ月伸ばしてもらえればUPにも出来るから

出来れば伸ばしてって言われました。




別に短くしたいけど、ポリシーは無いので

伸ばしてみますって事で。






で、髪型作ってもらって

シモジマで花買ってきて良かった!と思う。




生花だと、当日までどんなのか不明ってことと

入荷しない可能性もあるからってこと。






確かに、シルクフラワー(造花)だと、未入荷の心配は無いね。






なので、これからやることが1つ増えましたが

今のテンションのまま、作れば一晩~二晩で完成予定。




今日は、和風の布を探しに行って

パールビーズもゲットしてから帰ります。




あと、ペンチ





ビーズ用のペンチだと小さくて、切りにくいね。







いやー、物作るって楽しい。







コサージュにもなる感じだったら

貰ってもうれしいかなーとか考え出すと…




止まらない。




和風で華やかだったら、正月とか七五三とかにも

使えるしとか1人で妄想。